※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テイラー
妊娠・出産

初マタの方が、左腹に生理痛に似た痛みを感じています。前駆陣痛か子宮の痛みかわからず、検診まで待とうと思っています。

31w1dの初マタです。ここ数日左腹の辺りだと思うのですが、生理痛に似た鈍い痛みがあり、夜中にトイレに行った後、鈍い痛みでねれません(>_<)
前駆陣痛はまだ早すぎますよね?😭
子宮が大きくなってる痛みなのか、よくわからなくて。
出血もなく、赤ちゃんは元気に動き回ってます。
来週金曜日が検診なので、ひどくなければ待とうと思っていますが、同じような方いませんかー?(;_;)

コメント

私は前駆陣痛30週の頃でしたよ!お腹を下したような感じで冷や汗出たりでしたが痛みは生理痛のような感じでした!

• テイラー

テイラー

コメントありがとうございます!
    30週でも前駆陣痛はやはり起こるのですね。冷や汗が出るぐらい。想像しただけで痛いです😭
    私はそこまでいかないのですが、ずーんずーんと鈍い痛みを夜ベッドに横になると特に感じてます(;_;)
    今晩も様子を見て、痛みが消えないようなら早めに受診出来るか聞いてみます。ありがとうございます✨

• 2月15日
ちょめ。

私も張りがちょっと多いなぁって思ったのと、質問と同じ感じだったため検診1週間前に受診したら頸管長が25mmしかなく切迫早産のため入院となりました(;ω;)
問題ないなら問題ないで安心できるじゃないですか!!!今は31wで産まれても助かりますが、早産なのには変わりないです。何かあってから後悔するよりは、受診した方がテイラーさんも安心かと思います(^^)

• テイラー

テイラー

コメントありがとうございます!
    わぁ。そうだったんですね!(;_;)
    入院だけは避けたいので、もう一度ドクターにコンタクトとってみます。現在アメリカに住んでいるため、出血や破水などない限り緊急じゃないと判断され基本的に次の検診まで様子見て。で、終わってしまうので。(;_;)
    今晩また痛むようなら、ドクターにもう一度言ってみます。後悔してからでは遅いですもんね。ありがとうございます✨

• 2月15日