※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
次郎ちゃん
妊娠・出産

29週でお腹が重く、胎動でお腹が張ることも。頚管が短くなっていないか心配です。教えてください。

29週です。
いきなりお腹が重い感じします。
胎動でお腹張ることもあります。
頚管が短くなっていないか心配です!
なんでも良いので教えてください

コメント

ひよこ

わたしもお腹はよく張っていました!!
横になって休んでみて、おさまらなければ病院行ってみて下さい😭

私は何の違和感もなく子宮頚管が短くなっていましたので内診してもらわないとわからないですよ。
お腹も張っているようですし一度病院に連絡した方が良いです。

気になるようでしたら健診の時に話してみるといいですよ。お腹が張ってれば子宮頸管も測ってくれると思います。

もものは

私は現在進行形でおなかが張っています。少し立ったり、仰向けになったり、そういう小さなきっかけでも張るものですよ。一度心配になって病院に行きましたが、今のところ何の問題もないと言われました。
ただ、切迫早産になることもあるので無理はしないことと、気になることがある時は早めに病院に相談するように言われましたよ〜。

もみまま

私も張ってる自覚なかったけど検診の時に張ってるって言われて張りを自覚しました。子宮頸管は短くなってなかったですが先生からは1w自宅安静って言われて今は休んでます。
とりあえず一回診てもらったら安心すると思いますよ。