※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お仕事

運送業って給料いいんですか?うちの主人が働いてるよって方お話聞かせてください。長距離は考えてません

運送業って給料いいんですか?
うちの主人が働いてるよって方
お話聞かせてください。
長距離は考えてません

コメント

mm🌸

主人が現在配送の仕事してます!
去年転職しました。

( ˙꒳​˙  )🌸

すみません、旦那じゃないのでお話できるほどのことは知りませんが、知り合いに3人いますが、みんな結構給料いいイメージあります!!
だから運送会社って給料いいんだなってよく思います!
家のローンの話とかで給料いいんだろうなって思うこともあるし、、
でも場所によってはほんとに結構ブラックというか、、、そういうのも多い気がします💦
3人のうち2人は最初の会社が給料はいいけど、ほんとにしんどくて。給料いいのに割にあってる気がしないくらいもっと貰いたいくらいの内容だったりでやめて違う運送に転職しました。

025

夫が関東~新潟間走ってます。(中距離)
正直、稼げるかは運送会社によります💦仕事の内容も会社によりけりなので、割に合わない、仕事内容もしんどくて辞めるっていう人は多いです。

あと、資格によってもだいぶ給料変わってきます。夫は去年の今頃に大型の免許をとって(それまでは中型4トントラック乗ってました)今の会社に転職しましたが、給料は以前の1.5~2倍近いです。

中型トラック乗っていた時も会社を何度か変えましたが、少なくとも給料に5万円くらいの差はありました。
ほんとに会社によりけりです。

やまちゃん

前の旦那が中距離トレーラーでしたが手取り20万もなかったですよ。