※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
妊娠・出産

19週6日の妊婦です。えっち後に鮮血がつきました。12週の低置胎盤が原因か。病院へ行くべきでしょうか?

19週6日です。
今日久々に旦那とえっちをしました!
そのあとすぐお風呂に入り、寝ようとした時にパンツが濡れてる感覚がありトイレに行ったらパンツに鮮血がついてました💦
ティッシュで拭いたらもう血はとまっていて出血は大丈夫でした💦
お腹の張りやお腹の痛みはありません。

12週の時に低置胎盤と判断されていたので、もしかしたらそれが原因で出血したんでしょうか??

病院は行くべきでしょうか??

コメント

ショーコラ

痛みや出血が落ち着いているなら、様子みてもいいとは思いますが、低置胎盤と診断されていたなら、性行為は控えるべきかと^_^;

• ゆうゆう

ゆうゆう

そうですね💦
    今後気をつけます(´;Д;`)

• 2月25日
パピチー

私なら明日病院に行ってみてもらいます💦
ずっと不安抱えているよりいいですし😭

ままり

低置胎盤と判断されて性行為大丈夫ですか?😥
鮮明な血ならなんかあるかもしれないので起きたら病院ですかね。

ママリ

鮮血はこわいので、念のため受診した方がいいと思いますよ。
あと皆さんも仰ってるように、低地胎盤と診断されてるなら、性行為は禁止です💦

ゆうゆう

出血は収まりました!
12週の頃だったので、お腹が大きくなれば上に上がる可能性があると言われ20週近くになった昨日、久々にしてしまいました💦
先生にも、何か普段の生活で注意する事ありますか?と聞きましたが、ない。と言われ(^^;;

様子見てみます!
ありがとうございました!