※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊娠38週4日目で、子宮口が全く開いておらず前駆陣痛もない状況。赤ちゃんの体重は3200gほどで、早く産まれるための運動方法についてアドバイスを求めています。

妊娠38週4日目初産婦です👼
4日前の健診では全然下がってきてないし子宮口も全く、、と言われました😂
赤ちゃんの体重は3200ほどと言われたので、早く産まれるようにがんばって運動しようね!とは言われてるのですが、みなさんどんな運動してましたか?
前駆陣痛も全然ないしお腹張ることも滅多にない、、
出てきてくれるためのアドバイスお願いしまーす😭😭

コメント

ゆず

私も同じ感じでした(。>ㅅ<。)

階段の昇り降りは効果あった気がします✨
病院の階段を昇り降りしてから
陣痛が進みましたよ😊🙌
あとはスクワットしてみたり!

  • まめ

    まめ

    コメントありがとうございます🌟

    階段の昇り降りですか!
    2階に上がるだけでヒーヒー言っているので気合を入れて頑張ってみたいと思います😂😂

    ちなみに何週で産まれましたか??
    よければ教えてください✨

    • 2月25日
  • ゆず

    ゆず


    私は6階から1階まで昇り降り
    してみましたよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    もうしんどくて大変でしたけど💧

    私はちょい遅かったです😭
    40w1dで産まれました!!!!
    焦って上記の事しました😱

    • 2月25日
  • まめ

    まめ

    6階ですか〜😱
    それは大変そうですね😭
    もっと簡単に赤ちゃんは産まれてきてくれるもんだと思ってましたが、やっぱり努力は必要ですね😤😤

    私もこのままじゃ予定日過ぎそうな予感がします😂
    明日から頑張ってみます💪

    • 2月25日
  • ゆず

    ゆず

    私もです〰️😭
    ちょっと出産に対しての意識が
    低すぎて間際になって焦りました😩

    頑張って運動してみて下さい✨
    陣痛乗り越えれば赤ちゃんに会えます♡

    • 2月25日
  • まめ

    まめ

    まだまだ産まれてくるまで時間はあると思っていたのに気付けばあっとゆう間に時間が経っているものですね😂

    陣痛にびびりまくってますが、可愛い我が子に会えるの楽しみです😍💓

    • 2月25日
deleted user

全く同じ感じでした🙋‍♀️
39w2dの検診で同じこと言われ、推定体重も同じくらいでした!予定日過ぎると思うけど、焦らなくていいからね!とも言われました笑
前駆ってなに?おしるしってなに?状態でしたが、その2日後の朝急に前駆陣痛が始まり、その次の日産まれました👶
今月上旬の寒い時期だったので、ショッピングモールに行き、ひたすら歩き回ってました🚶‍♀️
もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊頑張ってください✨

  • まめ

    まめ

    コメントありがとうございます🌟

    私の産院では予定日より早く産まれるように運動してね〜って言われるんです😱
    全然ゆっくりしちゃってますが😂
    同じく前駆陣痛ってどんなの〜?!という感じで気配は全く感じられません😅
    最近は少し暖かくなってきたのでひたすら歩き回りたいと思います🏃‍♀️🏃‍♀️
    頑張ります💓

    • 2月25日
deleted user

アパートだったので階段登り降りはしませんでしたが、 犬の散歩や雑巾掛け、バランスボールやったりしました🥺

  • まめ

    まめ

    コメントありがとうございます🌟

    うちもわんちゃんいるのですが、寒い日はお散歩拒否するわがまま犬🐶なのでウォーキング仲間になってくれません😂
    バランスボールは持ってないですがお部屋も綺麗になるし雑巾がけしてみます✨✨

    • 2月25日
なる

初めまして!
もうすぐ2ヶ月になる娘がいます
私も初産で娘に早く会いたくて
毎日1時間ほど
散歩してましたよ!笑

  • まめ

    まめ

    コメントありがとうございます🌟

    初めまして😊
    臨月入ってから寝てばっかりですが、
    そろそろ散歩し始めた方がいいですよね😂

    ちなみに何週に産まれましたか??👼💓

    • 2月25日
  • なる

    なる

    家の近所散歩してみてくださぃ。
    でも寝れる時に寝るのも
    いいと思いますよ!

    38週と3日で生まれました!笑

    • 2月25日
  • まめ

    まめ

    私の地方は最近暖かくなってきたので早速歩き始めたいと思います😤💓

    昨日の私の週数ですか?!😳
    早いですね✨一気に現実味湧いてきました😂

    • 2月25日
めい

スクワットは凄い良いみたいですよღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ私は、週数は39週と3日で、少しだけ早く生まれてくれましたが、40時間の陣痛で、超難産だったけど、(T ^ T)
産後、陣痛で入院してきた方、スクワットしまくってて!
その際、全く子宮口開いて無かったのに、急に開き出し!本陣痛きた!ってなって3時間もかからず生まれてました!!😵😵😵
二人目は、早めにスクワット開始しようと思ってます!!笑

  • まめ

    まめ

    コメントありがとうございます🌟

    産院でもスクワットすごい推されます!
    でも20回ほどで諦めてしまうのでもう少し頑張ります😂
    40時間の陣痛ですか、、大変すぎますね😱
    約2日も陣痛が続くなんて心が折れてしまいそうですね😭
    私もスポーン!と早く生まれてほしいので明日からスクワット開始してみます😆💪💪

    • 2月25日
yumichi♡3児のおかん♡

私は、子宮口4センチ開いてるよ~、
いつ破水、陣痛来てもおかしくないって
言われて…階段登り降り、散歩2時間弱
四つん這いで床掃除、スクワット
やりましたが、40w1dで出産でした!

  • まめ

    まめ

    コメントありがとうございます🌟

    運動したからってすぐ産まれてくれるわけではないんですね😱
    運動してた方がお産の際楽だった!とかありましたか〜?😭
    スーパー安産でスポーンと産みたいので、、😂(笑)

    • 2月25日
さや

私も今日で38週5日の初産婦です😇
しかも先週の検診で既に3300gあると言われ、かなり焦ってます😅
毎日1時間程歩いてますがこのままいけば予定日過ぎそうです💦
おりものなども出てないし、おしるしもありません🥺
お腹が重くて運動も辛いですが、赤ちゃんの為にも頑張ります!
まめさんも早く可愛い我が子に会えますように😌❤
お互い頑張りましょうね☺️