※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ
家族・旦那

旦那の身内(?)で、少しごたついてしまった為どうしたら良いのか…アドバ…

旦那の身内(?)で、少しごたついてしまった為どうしたら良いのか…アドバイスお願いしたいです…

まず旦那は幼少期に実の父親からの暴力等を受けていて母が離婚を切り出し離婚し、母親の実家でおじいちゃんおばあちゃんと4人で暮らしていました。旦那が小学生の頃母親が再婚したいと、彼氏をずっと実家に出入りさせていたのですが(そんな母と彼氏共にちゃらちゃらした感じではなかったみたいですが)祖母と祖父からはあまり良い印象では無かった為再婚に反対され、旦那も子供だった為、ママが取られる!!と号泣し今でも鮮明に覚えてるくらい反対したみたいです。その後お母さんと彼氏の関係は未だに続いており、彼氏はもう定年退職しているそうですが凄い一途なんだなと私純粋に思いました。ですが、旦那も幼い頃のままの印象だし、旦那の身内(母以外)もあまり関わりたくないと。その中、私たちが結婚し、結婚式にその彼氏さんは呼んでないのですが、お祝いを渡したいので会いたいと母伝いで何回も旦那に連絡が来るそうです。旦那はあくまでも母の彼氏だし、籍を入れてくれてるならまだしも…と言う気持ちがあり、お祝いは気持ちだけでいいから!とこれも母伝いで断ってるのですが、母が割としつこいそうで…。旦那は会いたくないと一点張りで、その母は話を聞いていると「○○(旦那)が小さい頃にお世話になったから…」とこちらも一点張りで(笑)
私からすると正直、旦那も旦那で大人になれてない部分はあると思うのですが、おかあさまも旦那の幼い頃からの気持ちを全然汲んであげれてないのだな…とも思います。

間に入ってる私は何て旦那に言ってあげれば良いのでしょうか。放置しておくと悪化しそうで…。
昔結婚前に旦那が母と喧嘩した時は私が仲裁に入るまで3年間口をきかなかったようです。😩

予想ですが、お祝いを口実に多分会いたいんだと思うんです。そして母と彼氏さん、のこれからのことも私はちゃんと話した方がいい!とも伝えました。ですが、今じゃなくても良いだろ!と…。挙句ちゃんと話したいんだったら、お祝いとか言わないで、大人だったらきちんと大事な話があるって言ってくるだろ?っと言って、どうしても関わりたくなさそうです。。

長々とすみません…

コメント

ままちゃん

もう母親に育てて貰う年でもないですし
旦那さんには旦那さんで
こっこさんと家族であり
もう自分の家庭を持ってるので
旦那さんの思うように好きにするので
良いと思いますよ〜

こっこさんが間に入るのも
ややこしいですし
旦那さんが決めた事に従うのが
1番いいと思います、、、

いくら嫁であっても
旦那さんと母親 彼氏の問題で
こっこさんがあーだこーだ言う事ではないかなって思います

  • しーくんママ

    しーくんママ

    そうですよね💦
    旦那がその母からの連絡によって
    どうしよう今回はどう断ろうって
    悩んでるので私も同じ様に悩んでいました💦
    ありがとうございます!

    • 2月25日
  • ままちゃん

    ままちゃん


    こっこさんが
    悩む事じゃないと思います💧

    幼少期の事とか
    色々あった過去とか
    旦那さんなりに色んな思いや
    考えがあると思いますし
    旦那さんしか分からない気持ちとかも
    あると思いますし
    嫁であっても
    触れて欲しくない事やったり
    そっとしておいて欲しい事が
    あると思います、、、

    旦那さんが関わりたくないなら
    関わりたくないで良いと思いますし
    関わるなら関わるで良いと思います!

    ちゃんと話した方がいいとか!
    とか変に言われると
    旦那さんは嫌と思いますよ、、、

    私が旦那さんの立場でも
    そんな事を言われると嫌ですし
    そっとしておいて!
    自分と母親 彼氏の問題で関係ないやろ
    って思ってしまいます

    何も言わないで
    旦那さんの考えに従ってあげるのが
    1番いいですよー!

    • 2月25日
  • しーくんママ

    しーくんママ

    そうですよね。結婚当初は触れて欲しくないと思っていて、何も言わなかったのですが、そのお祝いの件があってからはいつも聞いて聞いて!と言ってくるので、何か言わないと!となってたかもしれません。💦これからは、あまり口出さずに聞いてあげるだけにしようと思います!

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの言う通りにしてます😣
そっとしておけばいいんじゃないかな〜と思います😣

  • しーくんママ

    しーくんママ

    そうですよね〜😭💦
    一番はそっとしておくべきですよね😭

    • 2月25日