※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3週間の新生児が右ばかり向くので、右絶壁頭になっています。ドーナツ枕を使った方がいいでしょうか?自然に治ることはありますか?

生後3週間の新生児なのですが、右ばかり向きます。
左右どっちで抱っこしても右、寝てる時も右、常に右を向くせいか頭の形が恐ろしく右だけ絶壁で、正面向くのがむしろ大変なほどです。
枕は使ってないのですが、ドーナツ枕?使った方がいいのでしょうか?
本当に酷い絶壁頭でも自然と治るものですか??

コメント

たんたんmama 🐰💜

気づいた時にとにかく向きを変えてあげる。
とかですかね。

うちの子は ふたりともドーナツ枕も
ふつーの枕も1回も使ったことないです。
ですが綺麗な頭の形してますよ。
向き癖は ありましたから頻繁に向きを
変えてあげてました

♂♀♀ママ

ドーナツ枕、うちの子には意味なかったです。
ドーナツ枕のくぼみの所でいつもの方向いてましたから💦
タオルを絶壁になっている方に挟んであげた方が効果ありました!
あと、寝返りが出来るようになれば頭の形は少しマシになりましたが、7歳になった今でもやっぱり頭の形はおかしいままです💦

ささまる

タオルを丸めて右側にいれておくと左側を向くので、少し寝やすいと思います💡