※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎りーなmama❤︎
子育て・グッズ

同じくらいの子どもを育てている方、5ヶ月半の娘の授乳間隔は何時間ですか?未だに2〜3時間おきで欲しがりますが、1歳までに卒乳したいです。大丈夫でしょうか?完母です。

5ヶ月半の娘について質問です!同じくらいの子どもを育ててる方、授乳は何時間おきくらいですか?うちの娘は未だに2時間おきか3時間おきくらいで欲しがります(^_^;)1歳には卒乳したいのに大丈夫でしょうか∑(゚Д゚)ちなみに完母です。

コメント

alisa ✭

こんにちは(^o^)/
私も5か月半の娘をもつプレママです!
娘も完母なんですが、だいたい起きてる時は3時間おきくらいにおっぱい欲しがります😰
哺乳瓶完全拒否なので誰かに預けたい時や、私が眠くて眠くて仕方ないとき、風邪を引いて熱が出てしんどいときはどうしても授乳間隔をあけたい…というのが悩みでした!
授乳間隔をあけるために抱っこ紐(エルゴベビー使ってます)をしてお家のなかや近所をブラブラ💭💭
そうすると娘はすぐ寝てくれるししばらくして抱っこ紐から下ろすとそのままベビーベッドでぐっすりなんでときも!
旦那やお母さんに抱っこ紐をお願いしてその間に私は寝たり、掃除や家事などゆっくりしてます!
そうしてるうちにだんだんと起きている間も授乳間隔があいてきました!
だんだんと離乳食の量が増えたり、おせんべいが食べられるようになって来たらもっとあくだろうしあと少しの我慢かな?なんて思ってます!笑
なんか質問にそってるかわからない回答でごめんなさい😫

  • ❤︎りーなmama❤︎

    ❤︎りーなmama❤︎

    同じくうちの娘も哺乳瓶完全拒否で
    1度も預けたことないです〜(°_°)
    家でいてたらすぐに欲しがりますよね、、
    これから暖かくなってくるし
    散歩やらして授乳間隔をあけて
    いくように頑張ります(^∇^)

    • 2月15日
ままごん

うちも完母で、そのぐらいですよー(´°д°`)
離乳食も始めたんですけど、あんまり変わってません(・ε ・ ` )
夜中に欲しがることもまだありますしヘトヘトです_(」∠ 、ン、)_笑

  • ❤︎りーなmama❤︎

    ❤︎りーなmama❤︎

    やっぱりこんなもんなんですかね(^◇^;)
    うちも変わりません(°_°)
    もうペラッペラなりますよね∑(゚Д゚)笑

    • 2月15日
ころころすけ

6ヶ月半くらいの完母ですが、うちも未だに3時間おきですよ〜(^^;;
外出した時は気が付いたら4時間、5時間欲しがらない時もありますが‥。

ちょっとずつ感覚を離すようにしばらくは泣かせてみたり、おもちゃで気を引かせてみたりしています。

だいたい欲しがってグズグズする30分くらいに散歩と買い物に出ますね(^^)

卒乳って大変って聞きますが、お互い1歳までには卒乳したいですね♪

  • ❤︎りーなmama❤︎

    ❤︎りーなmama❤︎

    うちも外出したらまだマシです(^◇^;)
    卒乳する為にも、授乳間隔あけやな
    大変ですもんね(°_°)頑張りましょう( ^ω^ )

    • 2月15日