※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むしむしくん🐛
子育て・グッズ

子供が泣き入りひきつけを起こした状況について経験者いますか?

今日下の子が木の箱を噛んだ瞬間、痛かったのか泣き出しそうになって、泣いた顔のまま声出なくて真っ青というか唇も紫になってびっくりしました💦すぐ抱き上げてどうしたどうした?!💦っていいながらトントンしてたらすぐに元に戻りました(;ω;)すぐ顔色も戻り機嫌も良くてあの一瞬なんやったん?!と思って調べたら泣き入りひきつけというのが出てきました😭💦意識なくなるとか白目むいたりとかそういうのは無かったですが、軽い泣き入りひきつけだったんでしょうか??😭
経験ある方いますか??

コメント

おかーちゃん

恐らく泣き入りひきつけ(憤怒痙攣)の1歩手前だと思います!
お子さんのはチアノーゼ状態になったという感じですよね?
怖いですよね💦

私の息子は生後11ヶ月のときに
そのまま呼吸が戻らなくて泣き入りひきつけまでなり、(目の焦点も合わず息は止まり口から泡吹いて痙攣)パニックた私はすぐ救急車呼んで、それからドクターヘリで日赤まで運ばれました💦
怖がらせてしまったらごめんなさい😭💦

あらゆる検査をして、何の異常もなかったのですが
1つだけ言われたのは貧血が原因でした😭

  • むしむしくん🐛

    むしむしくん🐛

    お返事ありがとうございます😭

    そうです、紫色になってびっくりしました😭💦
    一歩手前だったんですかね💦病院行った方がいいのでしょうか??
    酷いとそんなことになるんですね😭めっちゃ怖いです😭😭
    貧血が原因なんですね、なんか対処法とか言われましたか??
    完母で母乳はめっちゃ飲んでるんですが😫😫😫

    • 2月25日
  • おかーちゃん

    おかーちゃん

    チアノーゼだけだとまだ心配はいらないかなと思います😊
    うちもずっと完母でしたが、それが逆によくなかったみたいで、
    栄養のない母乳をただ飲ませてただけで
    それでお腹いっぱいになって月齢の割に離乳食食べない…っていう負のループになっていました💦

    なのでお誕生日を機に断乳して
    離乳食食べるようになり、毎日鉄分のお薬出されてました😣

    うちの子は酷い方だったんだと思います💦
    AR︎︎︎︎☺︎さんのお子様は離乳食は食べられますか?😊もし食べる子であればこのまま自然になくなるかもしれませんし、
    3歳までにはほとんどの子は泣き入りひきつけは起こさなくなるって言われましたよ☺️✨

    • 2月25日
  • むしむしくん🐛

    むしむしくん🐛

    心配いらないでしょうか😩💦
    そうなんですね💦
    離乳食の食べはよくありません😰
    離乳食よりおっぱいー!って感じです。よく食べても70gくらい💦
    ちょうど3日前に高熱だして吐いちゃったことがあったので離乳食お休みしていたところでした💦
    これからもう少し食べれるように工夫してあげたいと思います😭💗

    3歳までになくなるんですね!
    詳しく回答ありがとうございます😭
    不安少しなくなりました😫💗

    • 2月25日
hyin

次男がありました!💦
どうこう開いてました💦

病院で聞いたら
その子の泣き方なんだとか。。💦

大きくなってきたら
なくなるってゆわれて
不安でしたが
なくなりました!

  • むしむしくん🐛

    むしむしくん🐛

    お返事ありがとうございます😭

    泣き方なんですか😱💦
    怖すぎます😭
    でもなくなるならよかったです😭✨

    • 2月25日