※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miko
子育て・グッズ

保育園用2足、お出かけ用1足、長靴で乗り切り。外遊びで汚れ、乾きづらい。靴状況参考に。

3歳以上の男の子ママにお聞きしたいです😊
スニーカーは何足用意してますか??
暖かい季節には、保育園用のスニーカー2足とお出かけ用のスニーカー1足、長靴で乗り切っていました!
3歳半の男の子なのですが、外遊びが大好きで保育園でも汚してきて、週末も結構な頻度で外遊びで汚れます。
外に洗濯物干すところがなく、部屋干しで、コインランドリーまでも距離があるので天気によっては乾きづらいです💦
皆さんの靴状況是非参考にさせて頂きたいです!

コメント

り

2足です!
うちの子は冬でも半袖サンダルが好きなので(笑)

保育園でもあまり汚れることは無いですね🤔

ヒーターの前に置いておけばすぐ乾いちゃいます!

• miko

miko

保育園が結構野外活動に力を入れているのですぐ汚れてしまいます💦
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 2月25日
mic

幼稚園用2足、出かけ用1足、
冬用クロックスと長靴って感じです!

今の幼稚園は人工芝なので汚れるのは砂場だけですが、今度保育園に転園するので怖いです😅🙏
もう一足増やそうかなと思ってます!

• miko

miko

だいたい同じ感じですね∩^ω^∩
    園にもよりますよね💦うちの園は外が多いので子供は喜ぶのですが母はスニーカー洗いに追われています(笑)
    メーカーとかタイプ(マジック、スリッポンなど)はどんな感じか教えて欲しいです!!

• 2月25日
  • mic

mic

幼稚園用のはNIKEのダイナモフリーです!
    足にフィットしてヒモやテープがないので本人も履きやすそうでお気に入りで色もいっぱいあるので2足色違いです👌
    トータル4足目とかになるかな?☺️

お出かけ用はvansです!
    少しソールが硬いけど私とお揃いなのでお気に入りでこれでたまに幼稚園行っちゃいます(^∇^)

• 2月25日
  • miko

miko

ダイナモやっぱり人気なんですね!前回ナイキのプレストエクストリームを購入したのですが洗いづらくて💦つぎはダイナモにしようかと思ってたので、早速探してみます😊

vans可愛いですよね😍

色々参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 2月25日
ひめめ

保育園に置きっぱ1足
毎日履くよう1足
長靴1足

3歳男子ですがあんまり靴が汚れるようなところに連れて行ってあげれてないので😅上記で間に合ってます。
保育園の靴は長期休み前くらいしか持って帰ってこないので頻繁には洗っていないです。

• miko

miko

保育園に置きっ放しのところもあるんですね(*vωv)
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 2月25日