※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocolat
妊活

人工授精で3回目の先生に変更した結果について相談。先生によって妊娠可能性は変わる?今後の治療に影響が心配。皆さんはどうしますか?

人工授精について質問です。私の通っているクリニックは主治医制になっているのですが、先生が2人しかいないため私の主治医がお休みだともう1人の先生になります。診察時、混雑が酷い場合も担当医は切り替わります。今まで人工授精に切り替え1、2回目はクロミッド→リセット、3回目はクロミッドとゴナールの注射→陽性反応→化学流産。4回目も3回目同様にクロミッドとゴナール→リセット。3回目はたしか卵胞もそれまで以上に育っていだと思いますが、3回目だけ手技してくれた先生が違いました。
先生によって相性じゃないですが、妊娠の可能性変わりますか?陽性反応まで出たので要因はそれだけじゃないのは分かっているんですが焦りもあって。次回、人工授精するなら3回目の先生にお願いしようか迷い中です。3回目以外の時は主治医だったので、今後の治療に影響が出ないかも心配です。皆さんならどうしますか?

コメント

まゆ

人工授精なら先生によって確率が変わるって事はないと思います。ただ病院事に人工授精の仕方??に違いがあるのでそこで確率の差は出ると思います!!
自分がこの先生の事が信頼できると思う先生にお願いするのが1番だと思います!!

• chocolat

chocolat

そうですよね!
    いろんなタイミングで、妊娠に繋がるのはわかっているんですが、回数を重ねると何が今回ダメだったのかなとか考えてしまって。そもそもそんなこと考えるのもストレスなんですけどねw

• 2月25日
  • まゆ

まゆ

今となってはですが人工授精は確率が低いです。なので人工授精で授かれれば儲けもん!!って考えてなくらいが良いのかもと思います。
    だいたい人工授精4回してダメだったらステップアップの話が出てくるとこが多い気がします。

• 2月25日