※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
その他の疑問

夫の収入が毎月30万前後で専業主婦の方に質問です。●毎月いくらを食費に…

夫の収入が毎月30万前後で専業主婦の方に質問です。
●毎月いくらを食費にしてますか?
●学資保険ですか?それとも自分達で貯金ですか?
●罪悪感はありますか?

恥ずかしながら…
私は奨学金返済があり夫に払っていただいてます…
なので罪悪感があり髪を切りに行ったり、キツキツの胃が痛くなる下着ををつけてます…
子供が卒乳したので働こうかと悩んでます…
そんな時ふっ。と
みなさんはどのようにしてるのか気になってしまいました。

コメント

あいあい

間違えました。
×髪を切りに行ったり。
○髪を切りに行きたいと言えません。

あーか

・外食込みで4万

・結婚前から貯めていたもの+自分たちで貯金してます

・罪悪感ないです!
元々専業希望だったので、それが分かった上で結婚してますし(・ω・)/
暇つぶしにお小遣い稼ぎ程度はしてますが…

ままり

30万ちょいですが食費は5万円です!
学資保険に入ってます😊
罪悪感は少しありますがあまり気にせずカラーに行ったりしてます😊旦那さんも行ってきな~と言ってくれてるので😊

メリ

食費は4万くらい、自分たちで貯金、罪悪感というか、申し訳ない気持ちは少しあります。
私は結婚を気に引越しで、職場が遠くなるので退職してました。落ち着いたらパートでも探すということでしたが、その前に妊娠がわかりそのまま専業です😅
結婚時の話で、子供は幼稚園入れるまでは手元でという気持ちを話していたので、それまでは専業ということは夫の承諾を得ています。
結婚式や新居やらのお金は全て夫ですし、今後車も買い換えるのですが、夫は運転しないけど、お金は出してくれるので、そこはかなり申し訳ないです💦

hina

食費は2万5千円前後🍚
自分たちで積み立て貯金💰
罪悪感ありまくり!でした!!

私も学費の返済を減額しながらですが夫の収入から払ってます😭!
夫は好きなようにしな?と言ってくれるのですが、何をするにも罪悪感があとから押し寄せてしまってすっきりせず😢
思い切って子供を一時保育に預けながら週1とか2でパートを始めました🌟

ちょちゅけ

育児休暇中で専業ではないですが!
1.3-4万円です。外食費別ですお米は旦那さんの親戚が農家なので無料です。
2.これから学資入る予定です!貯金もしてます
3.ここですよね!旦那さんの給料だけでもギリギリいけますが、自分のお小遣いが無いのが辛いので妊婦の時も悪阻で吐きまくってましたが産休まで頑張りました!
髪切りに行ったり、好きなものにお金かけると心に余裕出ると思います☺︎
週1.2でも気分転換になると思いますよ☺︎

ゆう

外食込で4,5万
自分たちで貯金
罪悪感はないです!
ちゃんと家事やって、支払い等滞りなくやっていれば堂々と行けますし下着も買えます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

りーこ

食費は4万です!
学資ではなく、自分たちで貯めてます。

罪悪感はないです。
専業主婦前は働いてました。
妊娠と旦那の転勤を機に退職しました。
私のおこずかいは、特になく、必要があれば生活費からやりくりしてね〜って感じなので。生活費カツカツじゃないので、そうさせてもらってます😌こんなの買ったよ、とかは話します。

あとは自分の貯金を使う時もありますねぇ😂

お金は大事なことですから、旦那さんと相談した方がいいですよ😊我慢していること、申し訳ない気持ち含めて。
旦那さんは、主さんに働くことを望んでるか分からないですし。

うちは以前、私がストレス背負って帰宅していたので専業主婦でいいと思われています😅
いずれは働くつもりですがね。

みゆき

食費は3万~4万ぐらいです。
子供の学資保険入ってます。
罪悪感はありません。

ナナ

食費は3~4万円です。
保険と児童手当で貯めてます。
罪悪感ないです。

美容院ならミニモというアプリで
カットモデルなどで無料だったり
安く切ってます。