※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

食事会で3歳の子のママが同じスプーンで私の子供に食べさせ、心配です。その子は保育園で病気が多いようで、私の子も鼻水が出るようになりました。気になります。

お友達と同じスプーン使って普通いやですよね?
10ヶ月になる子供がいますが先日食事会で3歳の子のママがその子と同じスプーンでうちの子に物を食べさせました。
もともと大雑把な人なのは知っていましたが、え?ってなりました。
私が神経質なのですかね…
やめて!とも言えず駄目ママです

その三歳の子は保育園に通っていてよく色んな病気してます。

モヤモヤするな〜
そのお陰か鼻水出すようになってしまいました😭

コメント

ママリ

私もそれはすごい嫌です☹️
まだ同じくらいなら許せますが3歳か~となります😹

• mama

mama

ですよね、行動範囲広い世代となると気になります。

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

鼻水とかより虫歯のほうが気になります💦お友達に食べさすのも、同じスプーン使わないです💦

• 2月25日

兄弟が産まれたら気にしていられなくなるとは思いますが、今はちょっと嫌ですね💦虫歯菌がうつってしまうのが気になってしまいます💦
ママ友との間柄にもよると思いますが、そもそもなんの断りもなく我が子に食べさせないで欲しいと思っちゃいますし、私だったら勝手に人の子に食べさせないです…
今後も一緒に食事するようなら、その人の側に子供は座らせないようにするしかないですね💦

• mama

mama

そうですね、相手の子はコーラ、チョコなんでも気にせず与えてるそうで虫歯ありそうです🤔
    旦那もそこにいて気になっていたみたいで今後は側に座らせない事にします。

• 2月25日
mini

私からは同じスプーンではあげないですね😣子供がちょうだい~って来たら、お母さんにその子のスプーン貸してって言います🙂というか、友達に食べさせたあとのスプーンを我が子に使うのもまた嫌です😂

• mama

mama

我が子にも使わせたくないですよね😂ありがとうございます!

• 2月24日
さーママ

お気持ち分からなくもないですが、気にしすぎかなーとも思っちゃいます😂動き回る子供と過ごしてると、スプーン持ち替えて❗️ハシ持ち替えて❗️って限界があり....3歳だと大変な時期過ごしてるから気持ちも大雑把になってるのかも??

鼻水までママ友のせいにするのは良くないかと💦😂

• mama

mama

たしかに動き回って大変そうでした🤔うちの子の事をつねったので鼻水も色々モヤモヤしています😂

• 2月24日
yuri

保育士ですが、気になります!!!
が!私も言えない派で、後悔します😭
昔、旦那の友達が自分の使ってる箸で娘に食べ物をあげて、ひぃーーー!となりましたが、何も言えなかったこと今でも後悔してます( ͡° ͜ʖ ͡°)

• mama

mama

後悔しかないですよね、でもその場でバシッと言えない自分…
    言えるように頑張ります😩

• 2月24日
かいじゅうたちのママ

私保育士ですけど
嫌ですね💦
てか、我が子同士ならいいし
もし自分やられたら嫌だけど
まず、私は相手にしませんね。
保育士=雑という

• かいじゅうたちのママ

かいじゅうたちのママ

途中で送ってしまいました💦
    雑よりも、気にしますけどね〜
    今は衛生面なんかも
    厳しい時代ですし、
    保育園で子どもたちに
    一緒のスプーンとか
    絶対しませんよ😅

• 2月24日
  • mama

mama

ある程度雑な気持ちも必要ですね😂

• 2月24日

嫌です!

自分が使ってる箸で娘に、、、ならやっちゃうことはありますけど、よその子には私が使ってたものでも娘が使ってたものでも絶対しません。

やめて!ではなく、◯◯くんのスプーンこっちだよ!と言って、お子さんに渡すとかでも良かったと思います!

• mama

mama

おー、その言い回しは思いつきませんでした🤧ですが、もうそのママに近づけたくない次第です😂

• 2月25日
himawari4

鼻水は関係ないと思いますが(^^;)

まだ1歳前の子には同じスプーンではあげませんね(´・ ・`)
虫歯も気になりますし
私ならあげる時も貰うのも気を使いますね(><)

もう幼稚園とか入ってるくらいの年で
家族、気にならないかも知れませんが(^^;)

• mama

mama

まだ私も第一子で気にしすぎかもしれません、、ありがとうございます😊

• 2月25日
翔mama❤︎

普通嫌だと思いました😂
私だったらこの人オカシイ?って思っちゃいます笑
大人同士だってしませんよねそんなこと🙌