※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろ。
子育て・グッズ

だっこひも、必要でしょうか?買い物時に使えるかな~?ベビーカーがあるけど…。使える期間はいつまででしょうか?

だっこひも、必要ですか?意見を聞かせてください!
移動は車がほとんどです。買い物のときとかに必要になるかな~?と、でもベビーカーあればいいし…など考えてます。スリングは一応あります。うまく使いこなせてない気もしますが(^^;

それと、だっこひもはいつ頃まで使えるのでしょう?

コメント

つくつく

だっこひもはあると助かるときくると思います!!

歩けるようになるまでは遣えると思いますしあるといいと思いますよ!

車で移動するときもわたしは一応持って行ってます🙆

mina_mama⑅◡̈*

車がほとんどの私は
抱っこ紐がほとんどです!
車なくて荷物が多い方は
ベビーカーでしょうが
車に荷物は置きっ放しが
多いので、抱っこ紐で充分です!
ベビーカー買ったものの1回しかまだ使ってません(´ω`;)

ちなみにエルゴです\(´ω` )/

carinaki

抱っこひも、めちゃめちゃ使ってます!

ベビーカーもありますが、グズったときは即抱っこひもです。
スリングだと体重が増えてきたらちょっと辛いかも?と思います。

h-akko

こんにちは。
うちの娘はベビーカー嫌がってしまったので、慌てて抱っこひも買いました(;´Д`A
スリングは家の中では活躍しますが、外ではイマイチ使い勝手がよくないような…

ベビーカー嫌がらないならなくてもいいと思いますよ(*^_^*)

2kidsmama

こんにちは(^^)

抱っこ紐は必要だと思います!
今1歳10ヶ月の子がいるのですが
未だにたまに抱っこ紐使ってますよ(^_^)
逆に私はベビーカーは10回も使わなかったです>_<
ベビーカー嫌いってゆうのもあったと思うんですけど
こればかりは赤ちゃん次第ですかねε-(´∀`; )
2つともあっても便利は便利なんで
2つとも必要だと思いますよ(^_^)

ぱんぷきん

うちも基本は車移動ですが
私は必要です!
抱っこしてないとグズって
家事できない!って時に使ったり
スーパーは狭いので
もっぱら抱っこ紐です!

ぽちゃぽちゃ

私は使います!
イオンとかに行った時とか、ベビーに乗せて大人しくしてくれれば良いけど、飽きてくると泣きだして結局抱っこが必要になります……
抱っこ紐だと泣かない子多いです!
いちいちエレベーター探して待って乗らないといけないし(*´・_・`)
私は抱っこ紐必須です( •ω•ฅ)!

AATAN6995

いちいちベビーカーを
開いて乗せて段差があったり
階段があったりすると面倒なので
一応買いました🙋
近くにお散歩!もベビーカーより
気楽に出掛けられます😆
20キロまでいけるみたいですが
肩の骨砕けますよねw
普段車ですがベビーカー乗せ降ろしも
まぁまぁ面倒です😩
そして買い物のカートと
ベビーカー二刀流は難しいのでは…

れーちょ

めちゃくちゃ使ってます(*^^*)
ショッピングモールとかで買い物するならベビーカーでいいんですが
スーパーとかで買い物する時はベビーカーだと狭いしカゴ置けないし
上の子はスーパーのカート嫌がるので抱っこ紐です(*_*)
ちょっとした買い物はいちいちベビーカー出すの面倒なので
つねに抱っこ紐ですよー(*^^*)
1歳ですがまだ使ってます笑
ちなみにエルゴです*\(^o^)/*

  • こたろ。

    こたろ。


    ありがとうございます\(^^)/

    参考になります!✨

    • 2月15日
こたろ。


みなさん、ご意見ありがとうございます!!たくさんもらえて助かりました\(^^)/

やっぱりあったほうがいいんですね✨

みなさんエルゴの方が多いのでしょうか?✨

買い物などにいって、チャイルドシートからおろしてすぐにだっこひもで簡単にだっこってできるのですか?✨

それと…足が開きすぎるっていうのが少しネックなんですがどうですか?m(__)m

✩sea✩

必要ですね!
私も基本、車移動ですが、ベビーカーでは移動困難な所もありますし、私は抱っこ紐がないと不便ですね。
スリングは苦手で持っていますが、あんまり使いません(^^;

エルゴを2個持ってます!
4歳の息子でも、まだ使うことがあります💦

  • こたろ。

    こたろ。


    そうですか✨
    ありがとうございます(*^^*)

    4才のお子さんでも大丈夫なんですね✨

    • 2月15日
mina_mama⑅◡̈*

インサートの時期はすぐとは
いきませんが慣れたらある程度
すぐ出来ますよ♡
慣れるまでは頑張って
何度も何度も練習しました\(´ω` )/
首すわってからはめっちゃ楽です♡

エルゴです\(´ω` )/

  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*

    足の開きですか(´ω`;)それは
    どの抱っこ紐も一緒かと思いますが、実際自分も股開けても
    そんな痛くないですしね( ・ ・̥ )
    私はそんな気にすることちゃうかなーと思ってます\(´ω` )/

    • 2月15日
  • こたろ。

    こたろ。


    買うなら、首すわってから、インサートなしのものを購入しようかなと思います✨
    楽なら安心です!\(^^)/
    不器用なんで(笑)

    気にしすぎですかね(><)
    皆さん使っているのそこまで神経質にはならなくてよさそうですね💦

    • 2月15日
  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*

    2人目産まれた時
    1人目を手をつないで歩くか
    ベビーカーに乗せるとしたら
    あんた1人でどっか行くのに
    2人目の子は誰が抱っこするの?
    って母に聞かれて(´ω`;)

    はっ⁉︎てなったんです(笑)
    だからインサートかベビービョルンを新生児から使えるので
    買おうと悩んで、インサートを
    買いました\(´ω` )/笑

    1人目から使ってないと勿体無いかなとか思って*ˊᵕˋ)੭笑

    うちの子最近首すわったので
    やっと最近インサート外れたので、結局結構長い事インサート使いました(笑)

    • 2月15日
deleted user

うちも車移動です(*^^*)

ですが、抱っこ紐よく使っています。
例えば病院での移動、スーパーやショッピングモールなどの買い物などです。

うちの子、初めはスーパーのベビーカートに乗ってくれましたが、段々嫌がり乗らなくなり抱っこ紐です。
まだ歩けないので抱っこ紐がメインになっています(^-^)/

  • こたろ。

    こたろ。


    嫌がるようになるんですね😭

    参考にさせていただきます✨

    • 2月15日
☆YUKAKO☆

両方持ってますが、ほとんど抱っこ紐(エルゴ)を使用しています。

ベビーカーだと、スーパーで買い物しにくいし、車だとなおさら、場所取るし💦💦

友達は、2歳の子がうろちょろ走り回って困る時は、抱っこ紐で抱っこしてました。

ちなみに、エルゴの抱っこ紐は、20㎏まで🆗です。

ぽちゃぽちゃ

赤ちゃんの足は元々足は開いてM型だから抱っこ紐で足を開くのは、赤ちゃんの足に悪いことはない!って以前検診で言われました〜〜(*´w`*)

deleted user

うちも基本車移動ですが、ベビーカーだと狭い店内はすごく迷惑そうな顔をされるので抱っこ紐はあって本当によかったと思います!

はる(((o(*゚▽゚*)o)))

抱っこ紐、今大助かりですよ。
うちは抱っこでしか寝ないので、抱っこ紐で揺らしているとすぐに寝てくれます。
無しで寝かすと30分ぐらいは抱きながら揺らさなくてはいけないので、7キロ以上の重さを毎日何も無しで抱っこして寝さすのは体にこたえます😵