※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana3355
妊活

妊活歴4年、退職後旦那が協力せず。ストレスでつらい。タイミング取りたいが、旦那との話し合いが必要。どうすればいいか。

妊活歴4年。12月に妊活のため退職。今日タイミングと伝えていたのに、旦那はその事を忘れていました。前にも妊活に疲れたからしばらく休みたいと、旦那が言ってきました。仕事も辞めたし、妊活に協力してくれると思っていたのに、明日の朝からしようと寝てしまいました。お酒の量も控えてほしいです。
周りもどんどん妊娠してて、私だけ取り残されてるようでつらいです。
今は通院をやめてストレスフリーの生活をして、自己流タイミングですが、月に一度のチャンスを逃したくありません。
私はわがままなのでしょうか❓
今は通院もしていないし、友達の妊娠も素直に喜べたけど、いざ、旦那に拒否られるととても悲しくなり泣けてきました。

きっと旦那と私の子どもの欲しさや、タイミングが合わないんだと思うのですがつらいです。

明日何もなかったかのように朝からタイミングとるか、話し合うか。。。

皆さんならどうしますかー❓

コメント

☆

わたしもなかなか授からず、、、

ただ、旦那には言わずに自分で考えて行動してました。
やっぱり旦那もプレッシャーやストレスになったら意味がないのかな?!と私は思って、タイミングの日にちらへんには牡蠣鍋とかアサリ汁とかサラッと出したりいつもと違う雰囲気にしてみたりと!!!
そして、週1ではダンナにはすっきりしてもらって、元気な精子を作らせなきゃと1人でやってました!!

やっぱ伝えててやってもらえないと、ストレスも溜まるし悲しくなるので!

男の人とは、感覚が違うので難しいですよね!

• Nana3355

Nana3355

コメントありがとうございます。
    器が広いですねー!なんで私ばっかりって思っちゃってました😅
    頑張って気持ち切り替える努力してみます!!

• 2月25日