※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ
雑談・つぶやき

産休前から保育園の関係上、早めに復帰すると決めており…娘は産まれたと…

産休前から保育園の関係上、早めに復帰すると決めており…
娘は産まれたときから病院で言われるくらい背中スイッチが多い子でよく泣いていました、、、
里帰りしていたこともあり(里帰りは1ヶ月)私の実母に娘はなついています!
短時間でも泊まりで預けてもギャン泣きしません。
しかし、義母ではギャン泣きします。
保育園の件も、背中スイッチが多いこともあり早い段階から短時間づつ慣らすために預けようと何度もしましたが、義母は嫌がり、大丈夫、その時が来たら見れるから、なんとかなる、泣いたらミルクないと無理(預けるときはミルクですが、それ以外は母乳でした。ミルクは間を空けないと消化も遅いし泣いたらすぐミルクっていう考えが私には理解できませんでした)などと言って機嫌がいいときだけかまってる感じでした。
6ヶ月になり人見知り、両親への後追いを始めた娘、ますます義母にギャン泣きします。
ギャン泣きされることに義母は落ち込んだらしく週末みたいと言い出し先週、今週と連れていきました。(今までも週末はちょこちょこ顔見せに行ってました)
そしたら、ギャン泣きがひどい、ひどい
帰ってきてからもストレスだったのかギャン泣き、抱っこ、ギャン泣き、、、ひどい、ひどい
あまりにもひどすぎて寝室で寝れずリビングです
娘は布団ありますが、私は布団ありません…
今までお願いしてもやってくれず、今になってこの有り様
預けるのはいいけど娘がかわいそうで、また帰ってきたあと大変すぎて💦
そもそも夜も起きるようになってしまって寝不足なのに、どうやったらいいのか、週末疲れすぎて困ってます💦

また、たまには見てもらってるっていうこともあり外食に誘うこともありますが、そのときはいつも送り迎えつき、支払いも私たちが多いです。
娘も懐いていないこともあり手がかかるなかでも見てもらえず疲れる外食です。
帰りはお腹いっぱい、飲んで、食べてさぞかし気分がいいでしょう
帰る時間も気にせず、娘はお風呂も、寝る時間もずらされグズリMAX…
ほんと日々疲れはてました

長々とまとまりなくてすいません
モヤモヤが晴れなくて…

コメント