※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家事・料理

最近Oisixを始めました!どれも本当においしくて料理が楽しくなり、夫も…

最近Oisixを始めました!
どれも本当においしくて料理が楽しくなり、夫も子どもも喜んで食べています。
妊娠中でしかも上の子もいる中で買い物に行ったりするのも大変だし、何よりメニューを考えることが地味にしんどかったので、とても楽になりました✨

ただ、夫にそれを話したら「考えることをなくしたら老化が早まっちゃうよ」と言われてモヤモヤしてしまい😞
そんなこと言われると思っていなかったのでなんだか心に残りました。
買い物大変なら俺が行くよ?と言ってくれますが、そういうことではなく、頭を使わず決まっているメニューの食材が届き、たんたんと作るのが楽なんです。
これってダメなんでしょうか。。?😅
皆さんはどう思いますか?

コメント

たまにはいいと思います!

一回お試しやりましたが
楽チンに美味しくできましたよ!

高いのでもういいや!と思って
やめちゃいましたが✦

• ひまわり

ひまわり

こういうの初めてだったので、次は何頼もうかすごく楽しくなりました🎵
    野菜や果物が新鮮で感動してしまい(笑)値段は確かに高いですよね😅
    なんとか頑張ってやりくりしようと思います!

• 2月24日
めろん

妊娠中で子育てもしながらの大変さを共感してほしいですよね。美味しいもの、新鮮なものを家族に食べて欲しいっていうひまわりさんの優しさが伝われば良いなと思いました。ただ楽したいだけならもっと安くて味も微妙なのいくらでもあるし。

• ひまわり

ひまわり

そうですね、ネットスーパーも最近利用するようになりましたが、こんなにも便利なのかと驚きました。
    うちの子はかなりやんちゃなのでスーパーに子ども連れていく労力がはんぱなくて💦しかも頑張って作ってもなかなか食べてくれずで、、。
    Oisixは値がはりますが、新鮮なので野菜も珍しく子どもも食べてくれていてそれもすごく嬉しくモチベーションupになっています。
    まだ始めて1ヶ月も経っていないので、家計がどう変わるかで頼み方も考えていこうと思います!

• 2月24日
  • めろん

めろん

私もネットスーパーを子どもが生まれて初めて利用しましたが、真夏とか本当に本当に有り難くてよく使いました!
    子どもの好き嫌いも激しくなってきたので、味付けとか普段あまり買わない野菜とか、料理の参考になりますし良いですね!私もそれ試したいです。月いくらくらいですか?

• 2月24日
  • ひまわり

ひまわり

ネットスーパー本当に有難いですよね!時間の短縮にもなるし、良いことづくしですよねー✴
    私もOisixはまだ始めたばかりで月どれくらいになるのかはまだ分からないですが、毎週頼まなくてもいいですし、自分のペースで注文できます!
    野菜だけとかももちろんできますし、メニューが決まっているキットもあります。どれを選ぶかで値段もだいぶ変わってきます。
    お試しから私は会員になりましたよー!お試しは1980円で3日分試せたのでそれで感じをみてみるのがいいかもしれないですね☺️
    私はネットスーパーとうまく併用できる方法を今探っている感じです!

• 2月24日
  • めろん

めろん

人気すぎたのか途中で送料が上がったりして止めちゃいましたが…ほんと便利な時代になったと感動しました。
    お試しで味とか使い勝手見てから決めても良いですね!子どもにいろんな野菜とか味を知って欲しいのに最近マンネリ気味なので一度調べてみますoisix!ありがとうございます。
    旦那さんの言葉は気にせずやりたいようにやるべきですよ。お互い毎日のご飯と子育てとやりくりを頑張りましょうね。

• 2月24日
  • ひまわり

ひまわり

確かに送料はスーパーによってもまちまちですよね💦

珍しい野菜があって生まれてはじめて食べるものもあります(笑)これをきっかけに子どもにもいろいろ食べてほしいです。

ありがとうございます!気にせずやってみます😌お互い頑張りましょうね🍀

• 2月24日
ちぃ

いいと思いますよ。

メニュー考えるのホントにしんどくて😭作るだけならなんとかできるのに、1日中メニュー考えて悩んで…ホント無駄な時間です笑

職場で上司や同僚に昨夜のメニュー聞いたり今食べたいものを聞くこともあります…笑

作りたいものがあれば作れるんだし、休みのない子育てしながら、少しでも効率よく生活することは良いことだと思います。

私は外出することが気分転換にもなるのでついスーパー行きがちですが、子どもが制御出来なくなるとしんどくなってきました😂ちょうどOisix検討中です

• ひまわり

ひまわり

遅くなってすみません💦
    メニュー考えるのって結構しんどいですよね、しかもレパートリーもだいたい決まっているから新鮮味もないし。。😰

私も外に出たい派でスーパーまで足を運んでましたが、子どもがイヤイヤ期突入&妊娠でそれが難しくなってしまいました😅
    Oisixホントおすすめです!夕飯まで何も考えなくていいのが本当に楽です。
    普段作らないようなおいしい料理が食卓に並ぶので自分もテンション上がりますし、自分で料理しながらどんな味になるんだろーとワクワクしながら作っています✨

• 2月25日