※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9〜10ヶ月の離乳食を教えてください。最近マンネリ気味で量も分からないので参考にさせてください。

生後9ヶ月頃から10ヶ月くらいの離乳食見せていただけませんか?🥺
ズボラ離乳食も大歓迎です!!
最近マンネリしてて量もよくわからないので参考にさせてください💕

コメント

23ママ

とりあえずその頃は歯が結構生えてたので家にある野菜をただ煮てご飯柔らかめにしてあげてました!
野菜は毎日少しづつ変えてましたがほとんど似たような感じになってました。
量はよく食べるのでちょっと多めでした。

みさ

こんな感じです😊
野菜スープを大量に作って小分け冷凍して、たんぱく質は日によって変えて入れてます👌(しらす、鮭、鯛、ミンチなどなど)
味付けもコンソメ、和風だし、ホワイト、トマトなどを日替わりで😁
超ずぼらです😂
シュウマイも大量に作って冷凍です!
どうしてもワンパターンになりますけどね😅

• ままり

ままり

ありがとうございます😊❤️❤️
    写真のは完食してくれますか??
    シュウマイの作り方よければ教えて頂けませんか🥺⁉️

• 2月24日
  • みさ

みさ

完食してくれます😊
    ぺろりっていうよりは頑張って食べてるって感じですけどね😅

適当に作ってるので、たいしたレシピはないのですが…笑
    豚ミンチ、玉ねぎのみじん切り(軽くレンチンして冷ましておく)、片栗粉少し、醤油数滴を混ぜて1/4サイズにカットしたシュウマイの皮に包んで蒸すだけです💪
    うちは蒸し器がないので
    フライパンにキャベツを粗めの千切りにしたものを敷く→くっつかないようにシュウマイを置く→水を少し入れて蓋をして弱火で蒸す
    というやり方で蒸してます✨

包むのが少々面倒ですが、慣れてきたらぺぺぺっと出来ます😂

• 2月25日
ゆいまま

はいはーい😁ズボラ離乳食です(笑)
うちは、取り分けとその時に多目に作ったものをストックしてます。

今日は、肉じゃがだったので、
子供のはスチーマー❓🤔で
ジャガ人参玉ねぎ牛肉にだし汁と醤油ミリンを風味程度に入れてチンしました👍
それにお味噌汁の味噌を入れる前に取ったお豆腐とさつまいもご飯でした。

• ままり

ままり

写真ありがとうございます💓
    結構なんでも取り分けしてますか??
    サツマイモご飯おいしそう!真似させて頂きます😊✨

• 2月25日
チビスー

うちもズボラです…
大量に作り置きしてなんとか凌いでますが
同じようなメニューばかりです…

• ままり

ままり

写真ありがとうございます💕
    おにぎりおいしそう!!
    赤ちゃん用ふりかけですか??
    結構量があるように見えますが全部食べてくれますか😭⁉️
    コップ飲みもできるんですかね🥺⁉️質問ばかりすみません💦

• 2月25日
  • しほ

しほ

横から失礼致します!
    9ヶ月のお子さんで おにぎり🍙たべてくれるんですね~‼️凄い‼️🙌

うちはまだお粥なので凄いと思って横から失礼致しました😅笑

ちなみに手で食べる感じですよね!?

• 2月25日
  • チビスー

チビスー

手づかみしたいらしく……
    お粥だと大変なことになるので仕方なく…でした。ぐちゃぐちゃになりながらも食べてくれました。
    なんでも手づかみですw

• 2月25日
チビスー

なんでも手づかみしたくて……
5倍粥だったのですが試しに軟米にしたら食べてくれまして(º∀º)
赤ちゃん用のふりかけです。軟米にしておにぎりだとベタベタなので仕方なく……本当はまだ使いたくなかったんですけど…
8~完食です。
コップはこぼしながらも飲んでますw

• チビスー

チビスー

ごめんなさい…
    返信しようとしたら投稿してしまいました

• 2月25日
さお

こんな感じです!
ズボラです😅まだ歯もないし割と柔らかめです🤔
ポタージュはじゃがいもとミルク入れてブレンダーでやっていて、他にもにんじんとかかぼちゃとか色んな野菜で作るんですがドロドロなのでゆっくり口に入るので器のまま飲ませやすいです🙆‍♀️

マイ

うちはめっちゃ食べます。。皆さんに比べたら多いかもです😓よく動く分なのかよく食べてよく出ます笑
週末に大体、まとめてストック作ってます。

きなこ

うちはこんな感じです😂
週末に沢山ストック作って、平日は離乳食作ってないです🤣
味付けはベビーコンソメやホワイトソース、トマトソース、味噌、醤油などを使い始めました!味噌や醤油はほんとに少しですが😂

ママリ

これは一部で、今はおかずがもう一品+ヨーグルトがつくこともあります。
めんどくさがりなので、ひたすらいろんな種類の野菜を冷凍しまくってそれを使ってます!
味付けはベビー用だし、ホワイトソース、野菜スープ、和風あんかけ、あと醤油を少し使います。
鍋で煮て終わりです!😂
写真のはドリアですが、野菜・ごはん・ホワイトソースを鍋で煮て粉チーズ少し振ってオーブンで5分ぐらい焼いただけです😂
一品ならBFもよく使いますよー。