※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HiT
子育て・グッズ

1歳3か月の男の子が断乳して4日経ち、夜間に4、5回起きる状況。朝まで寝るのに時間がかかる。昼間もおっぱいを求めてくるが、隠した方がいいかどうか悩んでいる。どう対応したらいいでしょうか。

1歳3か月の男の子です。断乳して4日経ちましたが相変わらず夜間4、5回は起きます。朝まで寝るのにどのくらいかかりましたか?
あと昼間もおっぱいを求めて擦り寄ってくるのでテーピングで隠したおっぱいを見せて『ないないよ?』って言ってます。見せない方がいいんですかね。どう対応してましたか?参考にさせてください。

コメント

きゃきゃママ

娘、先月末 1歳10ヶ月で断乳をしました。
断乳の日の夜は、1回シクシクと泣きながら起きましたが、翌日からは朝までぐっすり眠るようになりました!

息子さんは ごはんはモリモリ食べられていますか⁇ 夜中、お腹が空いてしまうんですかね⁇⁇ 温めた牛乳などを飲ませてあげるのはどうでしょうか^_^

• HiT

HiT

お返事ありがとうございます。ごはんはいまいちかも…牛乳は苦手みたいでジュース飲ませてみます!

• 2月15日
  • きゃきゃママ

きゃきゃママ

夜中にジュースは すぐ虫歯になってしまうから お茶やお水の方が良い気がします>_<

ごはん沢山食べられるようになるといいですね♡♡

• 2月15日
  • HiT

HiT

虫歯はヤバイですね!夜ごはん頑張って食べさせます^o^

• 2月15日