※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

出産が予定日を過ぎる可能性に不安を感じています。同じ経験をした方の体験談を聞きたいです。

今日で39週に入りました。

毎日毎日いつ産まれてきてくれるかとドキドキしています。
ただ、38週での検診ではまだ降りてきてないし子宮口も開いてないと言われてます。また、むくみがでてる為、安静にして運動はしないように。その代わりにおっぱいのマッサージをしっかりしてねと言われてます。
出来ることが少なく、予定日よりだいぶ遅れるのではと不安です😅
子供は一昨日ぐらいから夕方から毎日いつも以上に胎動が激しく、まだまだ降りてきてないのかなと…

似たような状況で予定日超えずに出産された方いますか?体験談を聞いてみたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ひまり

38w0dの検診で子宮口全く開いてなかったですが、4日後に産まれました😂 34wから切迫気味だったのでウォーキング等の運動も一切してませんでした💦
産まれる日まで胎動激しかったです!笑

  • ゆう

    ゆう

    全く開いてないところから4日でも産まれるんですね!胎動無くなってくところか激しくなってきてるので不安だったのですが、話を聞いてホッとしました😄

    • 2月24日
deleted user

全く降りてなかったのですが
定期的な陣痛?がきて
病院に行きました。
内診ぐりぐりされた結果
指一本分も開いてない、
と言われ一度帰らされました😂
ですがその後どんどん痛みがまして
再度病院に行きました。
3~4センチ開いておりそのまま
出産になりました😂

38週のときです!
なので降りてなくても
突然来ることもあると思います!

待ち遠しいですね😊❤️
がんばってください😊❤️

  • ゆう

    ゆう

    降りても開いてないところから出産も全然あるんですね!よかったです😆
    凄く待ち遠しいです!不安なので予定日には産まれて欲しいなと(笑)
    ありがとうございました!

    • 2月24日