※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-mam
産婦人科・小児科

産後7週間で出血があり、生理再開か検診後の出血か不安です。生理再開は普通ですか?生理再開した方いますか?

産後7週間位なんですが、3日くらい前から出血が有りました。産婦人科での産後1ヶ月の検診で『検診後1ヶ月位の間で出血がある事があります。2ヶ月目位に入ってからも出血あったら相談して下さい。』っていわれたんですが、この出血はその言われた出血なのか、まさかの生理再開なのか…量は大量!って訳ではないですが…少ない!って訳でもなくて…産後7週間で生理再開って普通ですか?
産後7週間やそれより前から生理再開した方いますか?

コメント

IHS

悪露ではなくてですかー?

  • a-mam

    a-mam

    悪露は1週間以上前に終わってるし、病院の検診の時にも悪露は終わってますね。って言われたので…

    • 2月24日
rum..❤︎

1人目のとき産後1ヶ月半で生理きました🤣
なので無きにしも非ずですね🧐

  • a-mam

    a-mam

    可能性大ですね。1週間続くか様子見てみます!ありがとうございます。

    • 2月24日
  • rum..❤︎

    rum..❤︎

    グッドアンサーありがとうございます😭🙏
    しかも私の場合、完母だったのにでした( ˊᵕˋ ;)
    どんだけ自分の身体、また妊娠したいんだよって思いました笑
    それからどうですか?量は増えましたか😣?

    • 2月26日
ぽっくる

11月頭に出産して、悪露がなくなったのは12月後半でした。
2ヶ月目入っていましたが、私は特になにもなかったです。

生理はミルクだと早いですよね😅

  • a-mam

    a-mam

    出産してしばらくは来ないって思い込んでいたので、びっくりして、あたふたしてしまいました😅
    ミルクだと早いんですか?
    ちなみに私は混合です!

    • 2月24日
  • ぽっくる

    ぽっくる


    早い方は産後1ヶ月できた方も聞いたことあります。一般的には、母乳を与えていると遅いようですね。
    私はミルクと半々の混合で、子供が8ヶ月の時でした。

    • 2月24日
  • 🌹

    🌹

    横から突っ込んですみません😵
    生まれてから混合で、ミルクの方が量も見えて楽だなとだんだんミルクに変えて…生理は1ヶ月できました。まさか生理だとは思わず病院に駆け込んだのを覚えています😂

    • 2月24日
  • a-mam

    a-mam

    やっぱり生理なのかな…?
    別に異常なものでなければ良いのですが…

    • 2月24日
  • a-mam

    a-mam

    やっぱり心配になりますよね…
    ミルクが楽なの分かります!ミルクに移行するとおっぱいの張りもあまりなくなるんですか?

    • 2月24日
  • ぽっくる

    ぽっくる


    うわー!早いですね🙄
    混合で、母乳をやめると、直後にくるパターン多いみたいですね😣
    私も友人とか周りで聞いていないと、めっちゃ焦りそうです。

    • 2月24日
  • 🌹

    🌹

    いや…!!
    おっぱいは母乳を作るのにえっさこらさしていてむしろあげずに絞らないと痛くて痛くて😵結局乳腺炎にもなりましたし😂💦
    ほんとにすこしずつ減っていきますが……めちゃめちゃぺったんこの垂れ乳になるのは覚悟した方がいいです……(笑)

    • 2月24日
  • ぽっくる

    ぽっくる


    出血がどのくらい続くかにもよりますが、不安なら産婦人科受診するのが一番だと思います。 
    ちなみに私が忘れた頃に出てきた悪露は、生理のように流れ続けていた感じではなかったです。

    • 2月24日
  • a-mam

    a-mam

    おーっ。なるほど😅やはりぺったんこの垂れ乳なるんですね💦なるべく上げ続けます🙈

    • 2月24日
  • a-mam

    a-mam

    1週間ほど続いて終わる様なら完全生理ですよね😂様子見てみます!
    ありがとうございます!

    • 2月24日
ちゃん.

11月に出産して悪露が完全に終わったのわ12月くらいでした!
1回終わったなーって思ってたら1週間後くらいにまたなりましたよー🤢

  • a-mam

    a-mam

    悪露の再開なんてあるんですか((( °_° )))?それは想定外💦

    • 2月26日
  • ちゃん.

    ちゃん.


    あります( ˙꒳˙ )

    • 2月26日