※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいぽん
お仕事

朝勤務で体調が辛く、代わりを見つけるのが難しい状況。退職まで代わりを見つける必要があるか悩んでいます。

以前にも同じような質問をしていますが、よろしくお願いいたします。

某コンビニの店長をしていて現在13週です。

人手不足から家族の反対を押しきって朝勤務6~9時に入りますが、この間の健診で貧血と診断され造血剤を飲みながらで、やはり体調もキツいです。
数週間前にオーナーに朝勤務は体調がキツいと相談したら今が我慢とだけ言われ…。
かと言って私も長男や同居の義理の両親の用事でいつでも朝勤務に出れる訳ではないので、なんとか夜勤の方や他店舗に応援を要請したりしていますがなかなかうまくいかないこともあります。

それに、いずれ退職するまでに代わりの朝勤務を見つけてからと同じ働いてる方々に言われます。いくら店長と言えどそこまでしなければならないのでしょうか…。
長文申し訳ございません。精神的に追い詰められています。よろしくお願いいたします。

コメント

はち

急募で朝だけのバイトを雇うことも出来ませんか?

朝はほんとにキツいですよね(*_*)
気がつけば吐いて終わってることやトイレに籠りっきりな事もあったりで仕事にならない…

• らいぽん

らいぽん

ありがとうございます。
    募集はずっとかけています。
    近くの専門学校にチラシを配りに行ったり知り合いに手当たり次第声をかけたり、以前、働いていた朝勤務の方に声をかけたり…。
    なかなかうまくいかないです(泣)

朝はキツいです…
    悪阻がここ数日落ち着いてるから吐き気は少しでも大丈夫ですがフラフラクラクラが…

• 2月15日
miu

お仕事お疲れ様です。体調悪い中の早朝勤務辛いですね。
私はコンビニではないのですが、24時間のサービス業で従業員15人程をまとめるマネージャーをやっています、同じくシフト組みやらなんやら全てやらなくてはいけなくて…らいぽんさんのお気持ち、すごくお察しします(>_<)

オーナーさんが「今が我慢」と言われたり「退職するまでに代わりの朝勤務を見つけてから」と働いている方々に言われたり…なんて、厳しい状況ですね。
店長さんだからといって、なんでもかんでもやらなくてはいけないって事はないと思います。
壊れちゃいますよ。
その状況だと、体だけじゃなく精神面もやられちゃいますよね 。あまり考え過ぎず、無理しないで下さいね。
無事解決出来てゆっくり出来る日が来るように応援してます。