※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみりん
家事・料理

いつもお昼ごはんに悩みます、、、小さいお子さんがいるママ、お昼ゴハ…

いつもお昼ごはんに悩みます、、、
小さいお子さんがいるママ、お昼ゴハン何食べてますか??

もうすぐ2歳の息子がいます‼︎、
お昼は、晩ごはんの残り物、チャーハン、オムライス、麺類、パン、買って来たお惣菜やお弁当のパターンです。
悪阻であまりお昼は作る気がしなくて、お惣菜やお弁当買って食べてたら食費がアップしてしまいました(>_<)
何か簡単に時短で出来る、子供も好きそうなメニューもあったら教えて下さい!

コメント

あおまいか

ご飯に市販のミートソース(気になるなら子供用のパスタソース)かけてチーズ乗せてドリアとか。
うちはホットケーキをまとめて作って冷凍してます。レンチン1分ちょっとで食べれますよ。

• きみりん

きみりん

ミートソースでドリア、かけるだけでいいので簡単でいいですね♬
    やってみます!!
    ホットケーキは、おやつ用に冷凍してます。

• 2月15日
ぶんたママ

お昼ご飯めんどくさいですよねー(。> <。)
分かりますm(_ _)m
私はチャーハンやチキンライスは大量に作って冷凍してます。

うちの子はひじきの煮物が大好きなのでご飯に混ぜて食べさせたり、ミートスパとかそんな感じですよ(。> <。)

つわり辛いなら仕方ないですよ!!

• きみりん

きみりん

なるほどー!!
    チャーハン&チキンライスを冷凍しておく考えが思いつかなかったです。
    次作る時、大量に作って冷凍します(^^)
    ウチも、ひじき煮大好きなので、ひじきごはんもやってみます♬

• 2月15日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

うちも上が1歳の時妊娠してご飯作るの辛かったですー(。> <。)
    なんかかけるだけとか、レンジするだけで済むもので乗り切るしかないですよねm(_ _)m

頑張って下さい☆

• 2月15日
  • きみりん

きみりん

ありがとうございます(*^^*)

• 2月15日