※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んで泣き続けて困っています。ゆっくり飲ませて寝かせる方法を知りたいです。

こんばんは!娘が生後1ヶ月半の新米ママです!
生後2週間くらいからお風呂上がりに大泣きしてミルクをちょっと飲んで大泣きして3.4時間くらいたってやっと落ち着き、寝てくれます、、ご近所さんの迷惑になっていて何より汗をかいて真っ赤になり声が枯れるまで泣いているのが可哀想でしかたがないです😢ゆっくりミルクを飲ませて寝かせてあげたいのですがどうすれば良いでしょうか😢

コメント

ジャッキー

お腹空いてないタイミングでお風呂にいれてあげてますか🤔?

• ちゃん

ちゃん

初めまして🙇‍♀️!コメントありがとうございます!
    いつも母乳かミルクをあげて30分くらいたってからお風呂入れてます😭

• 2月24日
  • ジャッキー

ジャッキー

お役に立てるか分かりませんが、、💦
    授乳して30分たっているのに大泣き🤔眠たい時間でもなさそうですか?

• 2月24日
  • ちゃん

ちゃん

いっぱいお昼寝した後なので眠くは無いみたいです😭😭‼︎
    お風呂中はご機嫌なんですけどお風呂でて服を着た後スイッチが入ってそこから寝るまで泣き止まないです😭

• 2月25日
  • ジャッキー

ジャッキー

うちも大泣きのシーズンあったんですが、抱っこしてやると落ち着いてたんですよね😞でも、抱っこしても泣き止まないなら理由は他にありそうですよね、、。
    お風呂とお部屋との温度差とか、着させた服で暑いとかは大丈夫ですか?

• 2月25日
  • ちゃん

ちゃん

縦抱っこなら泣き止む時もあるのですが、まだ首がすわっていないので長時間やると背中に負担になるかなって横にするとこの世の終わりのような泣き方をします😭泣いている時に汗をかいているのですが、部屋の温めすぎでですかね😭

• 2月25日
  • ジャッキー

ジャッキー

縦抱っこで落ち着くなら縦抱っこでいいと思います。温もりで落ち着くんだと思いますよ😊うちも横抱きが嫌いでコアラ抱きで寝かせてました💦

もしかしたらお部屋が熱いのかもしれないですね。少し室温下げてみて様子を見てあげてはどうでしょう?それでも泣くなら別の理由を考えないと、、ですね😭

• 2月25日
  • ちゃん

ちゃん

今日の夜室温少し下げてみようと思います‼︎
    寝かしつけもコアラ抱き試してみます😳‼︎
    それでも泣き止まなかったら助産師さんに相談してみます😭
    誰かに相談したら心が軽くなりましたジャッキーさんありがとうございました😭

• 2月25日
ジャッキー

いえいえ、お役にたてたならよかったです😊
コアラ抱き、すごく楽になりますがうつ伏せにならないように気をつけてあげてくださいね👌