※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気持ちは20歳ママ
家族・旦那

サバの味噌煮事件!笑旦那の実家(農家)で同居中です。旦那の家ではお昼ご…

サバの味噌煮事件!!笑

旦那の実家(農家)で同居中です。
旦那の家ではお昼ご飯は12時と決まっています。
義母はいつも11時過ぎには帰ってきてご飯を作るのですが、今日は11時半を過ぎても帰ってきませんでした。
今は忙しい時期らしく、昨日もバタバタしてご飯を作っていたので、私が作っておこうかなと思い、サバの味噌煮を作っていました。
すると45分くらいにお義母さんが帰ってきて、インスタントラーメンを皿に出し始めました。
え?ラーメン食べるの?と思ったのですが、「それ○○(息子)のでしょ?」と言われ、「...はい。」と答えました。
私は料理に自信があるわけではないですし、ラーメン食べるつもりでギリギリに帰ってきたんだと思い、私の料理なんか食べてもらわなくていいと思ったからです。
里帰りしてきてから私が料理をしていましたが、まだ小さい子どもの面倒もみながらはきつかったし、一度親子丼を作って失敗しているので、それからは手伝いと皿洗いしかしていません。
6切れも息子が食べるわけないじゃん!
皿も人数分出してるのに!
あー余計なことしなければよかった。

旦那に文句言ってやったんですけど、旦那がみんなに味噌煮を作ってたことを義母に言ったそうです。
「聞いたけど○○(息子)のって言ったよ!」って怒って、昼から仕事せずどこか行ったそうです。笑
あー面倒くさい。
4月から別居予定ですが、あと1ヶ月が長い~😥
なるべく早く引っ越したいなあ。

正直にみんなの分作ってるって言わなかった私が悪いですか?
でもラーメンを袋から出してからそれ(味噌煮)息子のでしょ?って聞かれたんですよ~😭
気つかって、イライラしてまじ面倒くさい。😒

コメント

お義母さんにイライラしてるんですか?お子さん2人を見ながら、時間をかけて味噌煮を作ってしまったことを後悔してるんですか?

わたしならその時にみんなの分と伝えますね😅だって、後からこうやってモヤモヤ可能性もあるし、せっかくの鯖も無駄になっちゃう可能性もありますよね。

今までお義母さんが時間を過ぎても帰ってこなかったことはなかったんですか?

お義母さんも、後からみんなの分と知って不機嫌になったということは、その時に正直にみんなの分と言ってればそれを食べてくれたんじゃないですか?その時に言ってよ!みたいな感じでは?バタバタしてて大変そうだったから作っておきました!でよかったと思いますよ!

今回は旦那さんがちょっと余計なことをしちゃったように思います😂でも、食べてもらわなくてもいいと思ったからこれでよかったのかもしれませんね。

• 気持ちは20歳ママ

気持ちは20歳ママ

みんなの為に急いで作ってたのに、息子のでしょ?って決めつけて言われたことにイライラして、みんなラーメン食べてるのに自分何してんだろうと悲しくなりました。
    私があのとき正直に、みんなの分ですと言えばこんなことにはならなかったんですよね。
    ラーメン食べたいのに私の料理を押し付けるわけにはいかないなと考えてしまって...😥

まさか旦那が義母に言うなんて思いませんでした💦
    私は旦那に愚痴を聞いてもらうだけのつもりだったのですが。
    私もいけなかったなと反省してます。

• 2月25日
マミー

うちも私が作ったものは食べません

今は二世帯ですがこの前いっしょに食べた時
確かに息子用って言って鍋の肉団子を作るました

旦那が肉団子美味しいよって義理両親に言ってくれたのに「これ〇〇(息子)のでしょ」って言うから旦那が「こんなに食べれないから食べていいんだよ」って言っても食べることはありませんでした

完全同居の時も私が作ったものは食べず旦那が取り分けてくれてました

もう期待してません
そういうものだと思ってます
そんなことをしながらどうやって仲良くやって行こうと思っていたのか?

わかりません

• 気持ちは20歳ママ

気持ちは20歳ママ

嫌ですよね。
    やっぱり完全同居はダメですね😥
    義母も義祖母に嫌がらせされたと言っていましたが、あなたもしてますよってかんじです。
    私も仲良くやっていくつもりでいましたが、もう顔も見たくないくらい嫌いです。

• 2月25日
ままりん

変わったお義母様ですね😂普通気付きますよね…てか絶対気付いてますよね?😂何の意地悪ですかね😳💦旦那様、言ってくれるの素敵です👏💕

• 気持ちは20歳ママ

気持ちは20歳ママ

今まで旦那に愚痴っても、ただ黙って聞いているだけだったので、何故今回は義母に言ったのか謎です😥
    同居だと必ず顔を合わせないといけないので、今気まずくて仕方ありません💦

• 2月25日
もこひら

義母って所詮他人ですからね…。
私は同居してないし義母にご飯作ったこともなくて、家に行っても手伝うことすらしません!
良い嫁なんて思われなくていいやーって思って😝
あと1ヶ月だけ我慢ですね😭

• 気持ちは20歳ママ

気持ちは20歳ママ

そうなんですね。
    手伝わなくても旦那さんから何も言われないですか?😵

結婚した頃は気のきくいい嫁でいよう!って思っていて、義弟の嫁より気にいられたいとも思っていましたが疲れました。
    私も、もう今はいい嫁なんて思われなくていいやと思っています。
    悪口言いたければ言ってくれ!ってかんじです。😂
    なるべく早く別居したいです。

• 2月25日