※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

3人目の子どもの名前を決める際、上2人の名前から一文字ずつ取り入れる案があります。ただし、旦那の職場の人と同じ名前になる可能性があり、気になるとの相談です。

3人目子どもの名付けのことなんですが
上2人がしりとりみたいに付けていて
3人目は2人の名前から一文字ずつにしようかと思っているのですが、そうすると
旦那の職場の人の2人目と同じ名前になります。

私はそのお子さんにもお父さんにも会わないけど
旦那は職場で毎日でも会う人なんですが
同じ名前付けられるって気にならないですかね?




コメント

ママリ

うちの職場では、AさんとBさんの子供は同じ名前になっていて、「なんで同じ名前にしたんだろうね?」って周りから話されてました😂
男性同士だと気にしないかもしれないですが。

  • あや

    あや

    そうなりますよね笑
    たまたま同じタイミングで付けちゃってたなら、しょうがないと思うけど
    男の人だとならないんですかね😅?
    私は会わんから正直関係ないけど笑
    旦那がつけたいようで悩みます😂

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    ご主人がどうしても付けたいなら良いかもですね😊
    漢字が違えば意味も違うし、由来も違うので😊名前を聞かれたら「〇〇と言います。〜〜って意味もあって、どうしても付けたかったんです。」とさらっと言えば良いかなと☺️
    名前なんて被っても、理由は十人十色!
    私だったら、他の子と被っても「一緒だー!」くらいにしか思いません😂

    • 2月24日
  • あや

    あや

    上2人と関係持たせようとして、普通の名前がと思うといいのがこれで😂
    ゆゆゆさんは気にしないですか✨
    旦那が被っても良いか確認するのが1番かなーとか思ってもいるんですけど🤣

    • 2月24日
deleted user

一度そういうの気にすると
一生気になると思います。
ので、辞めた方がいいです😊

  • あや

    あや

    旦那がつけたく、気にならないって言ってて。
    普通に多い名前で、正直私は会いもしないから良いのかなと思ってるけど😂
    相手からしたらなんで被せてきたってやっぱりなりますかね?

    • 2月24日
SAKURA

つけない方がいいかなって思います。
旦那さん、知らなかったのかな??って、絶対話題になると思います。

  • あや

    あや

    周りからしたらやっぱりそうなりますかね😂💦

    • 2月24日