※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりんちぃー
雑談・つぶやき

友達の出産報告がツライ。流産してからずっと心の奥にあるモヤモヤが消…

友達の出産報告がツライ。
流産してからずっと心の奥にあるモヤモヤが消えない。

わたしには可愛い2人の子供がいるんだから、こんな気持ちになるのは間違ってるってすごく思うけど、やっぱり報告見ちゃうとおめでとうの一言が言えない。見なきゃいいのに、妊娠してるなんて知らなかったからミュートできなかった....。

こんな心が狭いママだから帰っちゃうんだよね。
どうやってこの気持ちを立て直したらいいのか。お風呂で必死に気持ちを立て直そうとしてるけどどんどん暗くなってく。

コメント

たま

今年は、ベビーラッシュで
友達が出産したぐらいに
私は、流産して
報告くれましたが、正直つらかった。


うらやましくて
辛くて妬ましく思ってしまいますよ。

私も煮詰まらるので
子育てであいた時間に夜走りにいったり子どものオモチャつくったりして
現実逃避して
違うこと考えたりしてます。

うらやましい気持ちは、誰しもおもうこと自分を責めないでください。

私たちにも可愛い赤ちゃんがきてくれますように🍀