※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
子育て・グッズ

耳鼻科で処方された薬を耳に入れる勇気がなく、子供が大人しくしてくれないため困っています。同じ経験のある方や名古屋の中川区のオススメの耳鼻科を教えてほしいです。

子供の耳についてです😊
金曜日に耳鼻科へ耳掃除をしに行きました😊しかし、固まっているみたいで今すぐに掃除は出来ないと言われました😣そこで写真にある水みたいな物を処方され(薬の名前がどこにもかいてなくて💦)受診前日に耳に指すように言われました😣
いつもお風呂では耳に水が入らないように気をつけているのに、水を耳に入れる勇気がなく😫しかも、指してからしばらく横になると説明されましたが子供が大人しくしてるわけもないな…となかなか出来ずにいます😫上手く出来なければ、何度も水を入れるのをしなくてはならないそうです😣
同じように子供の耳に指した事ある方いますでしょうか😣耳鼻科を変えてまた受診しようかとも悩んでいます😣名古屋の中川区に住んでいます😣オススメの耳鼻科もありましたら教えていただきたいです😣

コメント

いくみ

その薬は、耳垢を柔らかくする薬なのかな、と思います。

素朴な疑問なのですが、さすのが怖かったら、綿棒でつけるのはダメなのでしょうか⁉

• とんちゃん

とんちゃん

返信ありがとうございます😊
    綿棒‼😲確かに綿棒なら出来るかもしれません😊耳に直接指す事しか頭になかったので、綿棒の存在を忘れてました😥綿棒で少しずつやってみます🤗

• 2月24日
ぶたぴーなっつ。

娘も始めて耳掃除に耳鼻科を訪れた時、固まってしまっていて点耳薬をして柔らかくしてから行うとのことで、そのようにしましたよ。
横になることは難しかったですが、耳あかが固まったままなのも怖いのでやるだけやって、掃除も無事してもらえましたよ!

• とんちゃん

とんちゃん

自分にも指した事がなかったので怖かったですが、同じように処方された方がいて安心しました😊
    固まったままだともっと怖いですよね😥子供のためにちゃんと指します🤗

• 2月24日
🐰千冬💜

うちの長男もそのくらいの時にやったことあります!
でも帰宅して受診前に指すのではなく、受診した時に看護婦さんがやってくれて、そのまま5分10分待ちました✨その時、脱脂綿?かなんか耳に少し詰めました‼️
横になって大人しくなんて無理ですよね😭
自分でやるのが怖いなら受診してから看護師さんにやってもらい待つか、病院変えてもいいかもしれません☝️

• とんちゃん

とんちゃん

看護師さんにやってもらえるのはいいですね😲うちは泣きじゃくってうるさかったので指すのも大変だったと思いますが😣自分で指すのが難しいようでしたら、看護師さんが指してくれる病院を探してみようと思います😊

• 2月24日
せつ♬

うちの子もやりましたよ!
カチカチに固まってたので、最初は来院前日と、当日の朝の2回やってから来てねと言われました!
問題なくできましたし、お陰で耳垢綺麗になりました😊
耳垢溜まりやすい子なので、月齢低いうちは2ヶ月に一回とかお掃除で行って、最近は病院行ってからお薬させば大丈夫になりました👌

• とんちゃん

とんちゃん

最近耳掃除サボっていたのが原因になったのかもしれません😥私のせいで子供に可哀想な事をさせてしまってしまいました😣
    うちも定期的に耳掃除に病院に行くのをしていきたいと思います🤗

• 2月24日
  • せつ♬

せつ♬

耳掃除は奥まではやってあげられないし、うちの子は2人とも耳の穴が細い?から溜まりやすい見たいで、下手に家でやらずに定期的に連れてきてって言われました!
    とんちゃんさんのせいではないので大丈夫ですよ👌

• 2月24日
  • とんちゃん

とんちゃん

優しいお言葉ありがとうございます😣
    うちは耳掃除しようとするとギャン泣きで大変です😥なので無理して家でやらず、病院でやってもらうのが1番ですね😊

• 2月24日