※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家事・料理

娘たちがスープ好きで、色んなスープを試作しているのですが、中でもポ…

娘たちがスープ好きで、色んなスープを試作しているのですが、中でもポタージュ系が好きなようで、今日はさつまいものポタージュにしてみました🍠

とうもろこし、かぼちゃ、ほうれん草、トマト、じゃがいもなどでよく作るのですが、他にもオススメありますか?

クラムチャウダー、ポトフ、ミネストローネなど、他のものも好きで、味噌汁、豚汁、けんちん汁など和風でも、とにかく汁物が好きなようです😆
こんなの作ってるよ!っていう我が家のオリジナルがあったらぜひ教えてください!

コメント

める

ポタージュでしたら人参ポタージュ美味しいですよ🙆
スープはゴマミルクスープよく作ります🙆

• にゃん

にゃん

どっちもレシピ聞きたいです♡

• 2月24日
  • める

める

どちらともnadiaというサイトのレシピみてつくってます🙆
    ミルクごまはちゃんぽん風おかずスープというレシピ(すりごま、牛乳の分量を 味見しつつ記載より少し多めにいれるとまろやかでおいしいです🙆)
    ポタージュは人参ポタージュ(いがらしかな という人のレシピ)を見ながら作ってます🙆

• 2月24日
  • にゃん

にゃん

わかりました♡見てみます!
    教えてくださりありがとうございます😆

• 2月24日
ホイップ

オリジナルではないですが、うちの子どもたちは中華スープが好きです😊
キノコとか豆腐とかたまごとか入れてとろみ付けてます💡

• にゃん

にゃん

いいですねー♡うちも中華の日は合わせます💕間違いないですね😆

• 2月24日
つぴこ

優しいスンドゥブとかどうですかね、今思い付きました(笑)

カレースープとか👳

• にゃん

にゃん

スンドゥブは辛そうだと思って作ったことなかったです!
    下の子がまだ小さいので、スパイシーだと厳しいかな⁇でも大人なら美味しそうですね😆💕
    私も飲んだことないので今度作ってみます😆

• 2月24日