※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crea722
妊娠・出産

17週の初マタで、下腹部のズキズキが続いています。検診では異常なし。お腹が張っていないが、張り止めを飲むべきか不安。同様の症状を経験した方いますか?

17週の初マタです。
1週間前くらいから下腹部のズキズキが止まりません。
出血もなくうごけないほどではありません。。
心配で三日前に検診ではなく受診したのですが異常はないとのこと。張り止めをもらいました。
その時に先生が17週くらいになると子宮が大きくなる痛みもおさまるんだけどなあとおっしゃられ、ちょっと心配です…
今日は朝から左の横っ腹がズキズキします。
お腹が固く張っているわけではないので張り止めを飲んだほうがいいのかどうか分からず…

これくらいの時期に下腹部の痛みやお腹が張る方いらっしゃいますか?

コメント

ぽたこ☆

私もよくありますよ!

• crea722

crea722

回答ありがとうございます!!

よくあるのですね~わたしだけじゃないと安心(^∇^)

• 2月15日
はっぴーまーち

私もまさに痛むなうです(^_^;)w

娘の時、切迫早産でお腹がカチカチなのを味わっているのでそれとは違うんですよね〜

でも何となく痛む…

何のアドバイスも出来ないのですが(T ^ T)

痛むからといってお腹はさすらない方が良いみたいですよ(^∀^)
娘の時、お腹が気になってさすっていたら、そりゃ〜余計張るよ!と言われたので☆

• crea722

crea722

まさに一緒ですか!!
    そうなんですよ~気にしすぎなのかもしれませんが、なんとなく痛む感じです、そうなんです!

同じ気持ちの方がいらっしゃるということで心強いです(*^^*)

張ってるのかな?と気になってさわっちゃうのでさわらないようにします(>_<)
    ありがとうございました♪

• 2月15日
めぐバナナ

初めまして♪
私も20週前後に急に下腹部痛がひどくなって、仕事に行くのも起き上がるのもしんどく心配になって受診したところ、元々あった子宮筋腫が、大きくなった子宮の中で居場所を探して動いているから痛いんだよ〜!でも、今の時期だけだから大丈夫だよ!と言われました。
カロナールなら飲んでも良いとの事で、痛みに耐えられない時だけ飲みながらお仕事乗り切っていました♪
2週間位で本当にケロッとおさまりましたよ!
crea722さんは、子宮筋腫があるとかは言われてないですか??
心配でしたら、受診して他の先生にも聞いてみると安心かもですねo(^_^)o

• crea722

crea722

先生は特になにかがあるとは言っておりませんでした(・・;)

でも痛みが続き心配な場合は確かに他の病院でみてもらうのはありかもしれません。ありがとうございます~

• 2月15日
ちゃん(∗•ω•∗)

私もよく痛くなって先生に聞いたら子宮は真ん中だから両サイドが痛い場合は便が詰まってるとかだから赤ちゃんには問題ないって言われましたよ♡
ちょっと安心しました(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• crea722

crea722

確かに便秘ではない?とも言われました!!
    その時は心配が先行して考えられなかったけど、言われてみれば…(〃∇〃)
    ありがとうございます♪お通じによいものたべてみます~

• 2月16日