※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

外食のときは保温できるお弁当に温めたベビーフードを入れています。でも子供がもう一品欲しいと言っている。アレルギーがあるので外食は難しい。冷凍のかぼちゃやさつまいものおやきを持って行くとき、保温の弁当に入れて持ち運ぶことができるか心配です。

外食のときいつも保温?できるお弁当に温めたベビーフードのご飯とおかず入れています。ですが大きくなってきて、もう一品くらいないと足りないみたいなんです💧
レストランとかで大人が食べているものを少し食べさせられたらいいのですが、アレルギーがいろいろあるので無理で💧
いつも家で食べているかぼちゃやさつまいものおやき冷凍ストックしていますが、それを温めて保温の弁当に入れて行ったらどのくらい持ちますかね💧?
今は夏でもないしすぐに痛んだりしないでしょうが少し心配です💧行く前に作ったのではなく前の日に作り冷凍した物なので💧

コメント

ひらり

アレルギーが多いと大変ですね。
何アレルギーでしょうか?
今は低アレルゲンの料理を用意してくれるレストランもあるので、そういう所を選ぶか…
ある程度大きくなり、食べる量も増えてくると、ベビーフードだけでは足りなくなるし、作り置きを持ち歩くのも衛生的にも心配ですよね。
この時期も食中毒出てますので、注意が必要です。
特に作ってから時間が経ってるものは怖いです。
大変ですが、当日朝に作ったものを持ち歩くのが1番安全かと思います。