※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今日から断乳しているのですが、胸が張って痛いです。ネットで調べたの…

今日から断乳しているのですが、胸が張って痛いです。
ネットで調べたのですが、圧抜き程度に絞り、3日経ったらしっかり絞る、というので合っていますか??

コメント

jnnqjamp

3日たったら一気に絞る。
絞ってから1週間たったらまた一気に絞る。
そこから2週間たったら一気に絞る。って感じで一気に絞る日にちを徐々に伸ばしていくやり方で断乳しました😭!

最初の3日は本当に痛くて痛くてしんどかったですが徐々に作られる母乳も少なくなり無事断乳できました(^O^)!

むちち

3日目に一旦絞りきっちゃっていいそうです!私も先週から断乳中で母乳相談室でマッサージ受けて説明受けました。おそらく明日の2日目が張り、痛みのピークかと思いますが、頑張ってください!痛みがある時に圧抜きで大丈夫です♪
三日目辛抱したらほんと楽になりましたよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当に痛くて辛いです😭
    参考に頑張ります!

• 2月25日
とも

今晩!お疲れ様です。
私も今日から断乳してます💡
私は、桶谷式で病院の指示の元、断乳しています。
夜は20時以降は、おっぱいが作られるので、絞ってはいけないとのことで、20時前を最後に絞ってないので、今の胸はカチカチ💦保冷剤で冷やしています。寝るときも冷やしておくように言われてます。明日もひたすら冷やすしかないのと、圧抜き程度に片方3分程度絞る。ただ4~5時間はあけること、1日4~5回程度まで圧抜きOK。で明後日は朝しっかり絞りきる。です。私は、明後日病院に行って更に絞りきってもらいます。
胸がどうにかなりそうですよね😱😵
一緒に頑張りましょう‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に胸がどうにかなりそうです😭
    胃まで痛くなってきて、最早どこの調子が悪いのか分からなくなってきました😂
    娘はギャン泣きするし、胸は痛いし、これを乗り越えたら楽になると信じて頑張ります😭
    ありがとうございます!

• 2月25日
とも

間違いありました💦💦
1日2、3回多くても4回くらいの搾乳はOKらしいです。
今、改めて資料を見てたら、書いてあります😅