※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おせきはん
妊娠・出産

アドバイスお願いします!計画無痛分娩のがいいのか、自然陣痛→無痛のがいいのか、先輩ママお願いします!

アドバイスお願いします!
計画無痛分娩のがいいのか、
自然陣痛→無痛のがいいのか、
先輩ママお願いします!

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

可能なら自然陣痛→無痛がいいですよ◎
計画だと促進剤を使うかと思いますが、人によっては効かずに翌日仕切り直しになったりすることもあるようです。

ちなまに私は主人が海外駐在中なのでやむなく計画無痛を希望してましたが、結局先に破水してしまい自然破水→無痛になり立会い間に合いませんでした😅

でも助産師さんにもこればかりは赤ちゃんのタイミングだし、計画より自然がいいよと言われました◎

• おせきはん

おせきはん

旦那様、海外にいるんですね!
    大変やったでしょう。
    初産でも予定日より早まったり遅れたり、こればっかりは赤ちゃんのペースですもんねー。

• 2月15日
とくちゃん96

こればっかりは本人次第だと思いますよ〜(*^_^*)

私は無痛で産みましたが、そこの病院は子宮口がある程度開くまで麻酔してもらえないとのことでした。

私の場合、無痛の予定日立てたのにすぐ破水し、しかも麻酔科医がいない無痛をやってない土日で…
自然分娩になると言われて陣痛に苦しみ…結果あまりにも耐えられず麻酔科医が夜中くてくれて途中から無痛に(笑)

陣痛も経験したからこそ、次は予定日ギリギリに無痛の計画立てずに前もって予定組んでしまおうと思いました。

• おせきはん

おせきはん

何週くらいに計画を立ててたのですか?

• 2月15日
⭐こっちゃん⭐

はじめて。私は、自然分娩にしようと考えていたのですが…35歳過ぎでいて血圧、血糖値が高くなってしまったので無痛分娩を勧められました。
無痛分娩も、陣痛を起こすので陣痛の痛みはあります(>_<)
子宮口がある程度開いてこないと勿論計画無痛も出来ないので、無理矢理感はないと思います。
只、前夜に膣に海綿を入れるので痛みはありますが陣痛の方が断然痛いので、それに比べたらましだと思います。

その後に麻酔をしてからの分娩になるので痛みはありますが緩和されます。
珠に、無痛は出産したかどうか分からないとか聞きますが、きちんと出産した感覚もありますよ。

私も最初は不安でしたが、母体や赤ちゃんに負担や影響が少ない出産が出来たのでは無痛でよかったです。

• おせきはん

おせきはん

なるほど。うちは、39wあたりで計画を立てる病院らしいです。その前に陣痛がきたら自然分娩になるんですよね…

• 2月15日
  • ⭐こっちゃん⭐

⭐こっちゃん⭐

そうですね。
    私も38週が過ぎで39週目でしたよ。
    お腹が大分下がってきて、おしるしもきていたので不安でしたが…

促進剤をして、陣痛が起きたので多少ですが破水もありましたが、それほどではありませんでした。
    麻酔をしてからは、四時間位でした。
    いよいよという感じですね。
    赤ちゃんが回転しながら出必死に出てきてくれるの分かりますよ‼
    対面出来た時の感動は忘れられません⭐
    出来ればもう1度会いたいなぁ~って思います。

かずかずさんももう少しですね~⭐
    まだまだ温度差が激しいですので、風邪など気を付けてくださいね!

• 2月15日
おせきはん

なるほど。39wくらいしないとなかなか赤ちゃんが下りてこないのよねってお医者が言っていました。
その前に陣痛がきたら不安ですね…