※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ*
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐でオススメの種類はありますか?装着しても小さくないですか?メリット・デメリットも教えてください。

アップリカの抱っこ紐を購入しようと思っています★

その中でも、これがオススメっていう種類はありますか?

旦那さんが装着しても小さくはないですか?

あと、アップリカの抱っこ紐のメリット・デメリットも教えて下さい(・ω・)ノ

コメント

アップリカのコランCTSを使ってます。
メリットはキャリートラベルシステムですが、いまだに一回も使ったことないです(笑)
みんなエルゴなので、人とあまりかぶらないのは良いです◉
うちはダンナが小さめ、私が大きめなので兼用問題なしです。
デメリットは、立ったまま付けることを推奨されてないので、自分が立ち姿勢で装着するときはつけづらいです。
あと、背中(首?)にくるバックルがすごく痛いです。
夏場薄着になった時、付けていられるか不安です。
試しに装着されることをお勧めします!
デメリットばかりになりすみません(笑)

• りぃ*

りぃ*

そうなんですね(T_T)
    装着してみましたが、気にしてなかったので、もう一度試してみます!

• 2月15日
N

コランハグ使ってます☆
9ヶ月の時にデザインが気に入って買いました(^^)息子は今9.5kgくらいですが、肩や腰の痛みもほとんどありません♪装着も簡単だし、デメリットは今のところないですね!!旦那も使ってますが、問題ないです。エルゴも試しましたが、私はアップリカの方が良かったです。

• りぃ*

りぃ*

私もエルゴを試してみましたが、何だか生地の硬さとゴツさが気になって…アップリカを試したら、しっくりきたので、どうなのかなと★

• 2月15日
はる(((o(*゚▽゚*)o)))

私もアップリカの抱っこ紐使ってます。
旦那さんでも大丈夫ですよ。
メリットは赤ちゃんが落ちないように抱っこ紐の中に足を通す所があるので、抱っこからおんぶに切り替える時も安全ですよ。
デメリットは、逆に足を通す時に絡まったりして装着に少し時間がかかる事かなぁ。
私が鈍臭いだけかもしれませんが(^^;;

• りぃ*

りぃ*

そうなんですね★
    旦那さんでも大丈夫なんですね*
    足の絡まりですか(´Д` )

• 2月15日
ぶんたママ

デメリットは立ったままの乗せ降ろしができないので、子供がおりたい、やっぱり抱っこって繰り返す時がめんどくさい。
肩パットが厚くないので、体重9㌔くらいからは本気できつい‥‥

メリットは日本製で安心、ごつくなくて付けやすい。
おんぶサポートがあるからおんぶしやすい!
洗濯してもすぐ乾く、
ですかね☆

• りぃ*

りぃ*

そうなんですね(^_^;)
    立ったままが出来ないと、少し不便ですね(´Д` )

• 2月15日
ゆづひよ

うちは双子なのでコランハグを2つ持ってますが、175センチでガタイが良い旦那でも着けれますよ☆
デメリットは不器用だからかもしれませんがおんぶの時に肩紐が裏返ったりして、難しいところですかね?

2人とも10キロありますが長時間でもなんとか痛くなくつけていられますよ☆

• りぃ*

りぃ*

そうなんですね★
    4ヶ月で、7・2キロあるので心配していましたが大丈夫そうですね♪

• 2月15日