※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

シロッカー手術の経験者に質問です。入院期間や手術前の剃毛、抜糸のタイミング、痛みや出産に関する情報を教えてください。

シロッカー手術を経験された方教えてください!

☆入院期間はどれくらいでしたか?
☆手術前って、剃毛されましたか?(T-T)
☆抜糸は何週の時でしたか?
 痛みや抜糸の回数、そのまま出産になってしまった方などなど

教えてください(×_×)

コメント

みみ

先週シロッカー受けたものです!
まだ糸抜きなどしてないので参考にならないかもですが入院期間は1週間でした!術後の経過が良かったみたいで1週間でしたが普通はもっと長いみたいです🙂手術1日前に剃毛を看護婦さんにしてもらいました...きつかったです(笑)

• m

m

ありがとうございます!
    1週間は入院なのですね🤔
    やっぱり剃毛するんですか(×_×)
    いやだなー(T-T)⤵️前日入院なので自分でやっていこうと思います(T-T)⤵️

• 2月25日

今妊娠中ですが、シロッカー受けました。

☆手術予定日の前日に入院したのですが、収縮が酷くすぐには手術できないということで、張り止めの点滴をして1週間後に手術しました。
手術後も張りが落ち着かず中々退院できず…
計1ヶ月程の入院になりました。

☆看護師さんに全部剃られました。
所々剃れてない毛がピョーンとなってて思わず指でつまんで抜いちゃいました…笑

☆予定になりますが、37週での抜糸になるようです。
ちなみにマクドナルド手術も経験ありますが、その際も37週に抜糸でした。
マクドの抜糸はそこまで痛くなかったです。出産は39週でした。

• m

m

ありがとうございます!
    長期入院大変でしたね…息子の時に切迫早産で長期入院し、今回は息子の為にも長期入院さけるためにシロッカー手術することになりました(*_*)
    息子との面会が微妙なので、順調に1週間で退院できるといいのですが…(T-T)

やはり剃毛あるんですねー(×_×)
    自分でできるなら自分でしていきたいです(T-T)⤵️

抜糸はだいたい37wなんですね!
    痛くなかったんですか😲!みんな激痛と言っているので、驚きです❗

• 2月25日
にこ☺︎

頸管短すぎて早くシロッカーしないといけないと言われそのまま入院し次の日に手術しました。2週間ほど入院してました。その後2週間ほどで結局入院なり三カ月ほど出産まで入院になりました。
手術前は軽く剃られました。
抜糸は、36w6dで切迫で入院してたのでその時にしました。
私は抜糸痛かったです(^_^;)
37wで破水し、出産しました🙌
糸のおかげです、本当に(笑)

• m

m

ありがとうございます!
    長期入院になってしまって大変でしたね😭
    シロッカー+安静入院ということはかなり短かったのですね🤔💦
    でも赤ちゃん、37wまでよく持ちこたえましたねp(^^)q
    私は長期入院さけるためにシロッカー手術をうけるのですがドキドキです💦
    やはり剃毛されましたか😭💦💦
    なんかそこが急に気になって質問しちゃいました(笑)(笑)(笑)

• 2月25日