※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが一人で寝られないことに心配しています。1人で寝かせる方法を教えてほしいです。

もうすぐ生後1ヶ月になります。

背中スイッチが敏感で、
生後まもなくは、
ベビーベッドで寝かせていましたが
今はベッドで添い寝させて朝まで寝かせています。

日中も、授乳したあと
そのまま体が密着した状態で(ラッコ抱きのような状態)寝るので、
ほとんど1人で寝ることがありません。

これは、やはりいずれ困るのでしょうか😢?
今は、かわいいな〜と思って
そこまで困ることもないのですが、
今後1人で寝れないのでは…と心配しています。

1人で寝かせられるようになった方、
もしよければ、やり方など教えてください!

コメント

mini

私は8ヶ月までそんな感じでした🙂大変でしたけど腕の中で寝ている姿を見るのは幸せでした😌時々布団に置くのをチャレンジしていて、8ヶ月の頃にやると起きなかったです❣️ズリバイとかして活動量が増えると眠りが深くなって起きにくくなるとは思います😊

• はる

はる

そうなんですね!!
    同じ経験されてる方からのコメント心強いです(>_<)✨
    8ヶ月まで今のままでも、問題ないなら安心です☺️❣︎
    もう少し幸せを噛み締めたいと思います👶🏻💕ありがとうございます♬

• 2月24日
ぽぽ

3ヶ月ぐらいまでラッコ寝でしか寝ない息子でした😭💦
腰が限界になってきたので、ラッコ寝→添い乳の形で寝かせる→仰向けに寝かせるをひたすら繰り返してました。
もちろん最初はラッコ寝からおろした瞬間にギャン泣きするのはしょっちゅうでした😫
また布団が冷たい場合も泣いていたので、せんべい座布団にブランケット敷いて温かくしてから寝かせるようにしました💡
まだまだ寝かしつけはラッコ寝ですが、そのあと仰向けにおいても一人で寝るようになってます🙌

• はる

はる

なるほど!!徐々に仰向けに慣れさせる練習ありですね😳✨✨わたしも、添い乳したあと少しずつ仰向けに慣れさせていこうと思います♬たしかに温度差があると、赤ちゃんもびっくりしちゃいますよね💦💦気をつけようと思います(>_<)!アドバイスありがとうございます💕

• 2月24日