※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

子供に味付けなしの食事だけ与えるのは普通?家庭ごとのやり方について相談。

二歳半になっても味付けなしのご飯しかあげてないのは普通ですか?塩もなし、おかしも赤ちゃん用の味気のないお菓子のみ。

自分は好きな時に子供の前でお菓子食べてるのに子供には15時に少しのみ。欲しいけど言えない子供を見ていて凄く可哀想になりました。

その家のやり方があるんでしょうけど、私の育児にまで首を突っ込んできます。うちの子も二歳なんですが、味付けは大人とほぼ一緒。マクドとかもたま〜にならあげちゃいます。それがどれだけダメな事か説教されちゃいます。

コメント

deleted user

何が普通かは家によりますからなんとも…。
ただ、味付けしなさすぎても味覚が発達しない気がしますね😓

  • mana

    mana


    そうですよね、、
    味覚の発達にも徐々に食べさすべきだと私も思います。

    • 2月24日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

あら粗食😂
首を突っ込んでくるのは、ママ友ですか?
えらい自然派?な食生活ですね。昔のお百姓さんかいな、という印象ですが😂保育所や幼稚園行きだしたら、給食慣れるのに時間かかりそうですね。

  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    説教は、正直押し付けに感じるのでやめてほしいですよね。
    よそはよそ、うちはうちですから✋ね〜

    • 2月24日
  • mana

    mana


    ママ友です(^_^;)
    あまり最近このような子育ての方がいないので珍しいですよね。幼稚園に行くらしいのでお弁当なので小学校になったらどうなるかですね😩

    • 2月24日
R4

1歳過ぎたら大人と同じものって人も多いので、普通ではないと思います💦

ベビーフードですら9か月頃からかなり味付け濃くなります。
娘が9か月ベビーフード食べてから味付けしないと離乳食食べなくなったくらいです🤣

自分も子どもと同じ時にしか食べないならおやつは分かりますが、、、
子どもがひねくれちゃいそうです💦

  • mana

    mana


    普通ではないですよね。

    自分は食べて子供は15時だけなんです。それが可哀想で見てられませんでした。

    • 2月24日
deleted user

全く味付けしていないやり方も、主さんのやり方も、どちらが正解ということはないと思います。
各家庭のことですから心で思っていても口出しするのはどうかと思いますね〜!

  • mana

    mana


    私も何も言われなかったら人は人っていう考えなのでいいんですが、突っ込んでくるのでそちらの子育ては正解なの?って言いたくなります。

    • 2月24日
sun

ご家庭ご家庭で違うので何か言われる筋合いはないですよね。。

私も、sさんと同じくまだ2歳になってないですが、ほぼ解禁してきてます!

2人目出来たらそんな事してられないですよーって感じで思ってたらスッキリしますかね?笑

  • mana

    mana


    そうなんです。別に人は人じゃないですか、突っ込むならそちらの子育ては普通なの?と突っ込んでしまいます(^◇^;)

    • 2月24日
みみ

逆に凄いですね!欲しがらないのもすごい…私もたまにマクドナルド食べてますしお菓子も大人のほしがるのであげてます😅
育て方は人それぞれなので言われるのはおかしいかなぁとおもいますが😅

  • mana

    mana


    私も欲しがったらあげちゃいます。突っ込むならあなたは普通の子育てなの?って言いたいです。

    • 2月24日
りー

他の人の家庭方針があると思い
ますが、そのお子さん少し
可哀想だなーと感じました。
欲しがらないんですかね?
私は結構適当なので娘がほし
がったら少しですがあげちゃ
います😢
食べらせたくないものは昼寝
してる時などに食べます。

もう食べれる物もあるはずなのに
あげず、自分だけ食べるなんて。
せめて隠れて食べろよ。って
思います。
保育園とか幼稚園にいって
給食がでたときにそれはOK
なんですかね(笑)
味ついたのが美味しくてぶく
ぶく太りそうな気がします。

  • mana

    mana


    欲しがりますが、絶対にあげません。

    自分で食べ物が買えるようになった時に反動がきそうですよね、、

    • 2月24日
K

それぞれの家庭によって違うので何が普通かは言えないですが、子供には少ししかお菓子を与えないのに自分は子供の前で好きなもの食べるっていうのはちょっと可哀想だなと思ってしまいます😅
うちもマクドのナゲット大好きですし、最近ラーメンもデビューしてしまいました(かなり美味しかったのかめっちゃ食べてました💦)😅

  • mana

    mana


    自分はいいけど子供は絶対なんです。少しくらいともないんです。

    ラーメンうちの子も大好きです!^_^

    • 2月24日
アントーナ

うちの上の子は未だに白米や茹でただけのブロッコリーや蒸かしただけのサツマイモやカボチャが好きなので生まれつきそういう好みの子どもも居るんですよね😨ケチャップもマヨネーズも醤油もソースも苦手で塩味しか食べないので苦労します💦ただ自慢することじゃないし人に押しつけることじゃないです!

  • mana

    mana


    もともとならいいですよね☺️
    その子はあげようともしてません。それがやり方なんでしょうが、、

    • 2月24日
ねこ

うちももう大人と同じ味付けで食べてますよ😅
保育園の給食は薄味ですが味はちゃんとついてましたし...
まぁその家の育てかたによるとは思いますが自分家のやり方をいちいち他人に押し付けてくんなって思いますよねー 笑

  • mana

    mana


    ですよね、、
    幼稚園に行くらしいので小学校になって給食になった時どうなるかですよね、、

    • 2月24日