※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆやん
お出かけ

来月頭に私の母と祖母が遠方から横浜市まで子どもに会いに来てくれます…

来月頭に私の母と祖母が遠方から横浜市まで子どもに会いに来てくれます。
そこで質問なのですが、横浜市で車で行けて祖母(84)も食べられて子ども、赤ちゃんも入れるご飯屋さんはありますか??
横浜といえばこれ!みたいな食べ物はあるのでしょうか??🤔
あと観光もする予定ですがお年寄りでも楽しめる?ようなオススメの場所があれば教えてください☺️
引っ越してきてまだ1ヶ月少々なのでまったくわからずです😢

コメント

アントーナ

横浜ならこれっていうと中華街ですがお年寄りには油がキツいと思います💦せんざんグループは赤ちゃんにも優しい和食のお店なのでたまに行きます✨会席料理頼めばお座敷の予約も出来ます😆

• ゆやん

ゆやん

コメントありがとうございます!
    お座敷はほんと助かりますよね😢
    一度調べてみます✨

• 2月24日
亜沙美

横浜駅東口にある、崎陽軒本店はいかがでしょうか?
掲載されてる一部をスクショしたので、良かったら見てみてください!

• ゆやん

ゆやん

崎陽軒、主人の職場すぐにありすごく気になってました😍
    スクショまでありがとうございます✨
    おいしそうですね😍😍

• 2月24日
uko

横浜駅の東口にあるスカイビルに入ってる梅の花はどうですか?
子供のお食い初めで使用しました。
和食ですし、お座敷席もありますよ。
とても良かったです。

• ゆやん

ゆやん

梅の花、調べてみました☺️
    祖母でも食べられそうな感じで良かったです✨お座敷あるの本当に助かるので行ってみようと思います😍

• 2月24日
azul

わたしもスカイビルの梅の花さんおすすめします。足の悪い父にも乳幼児にもスタッフの方がきめ細かくサポートして下さり良い食事ができました(^o^)

• ゆやん

ゆやん

スタッフさんが優しいところ行きやすいしいいですよね!☺️
    メニューを調べたら祖母でも食べられそうなメニューだったので行ってみたいと思います♪

• 2月24日
理子

あざみ野ガーデンだと100本のスプーンは広々してて大丈夫です😃

• ゆやん

ゆやん

メニューを見ると子どもがいたら入れなさそうなお店のメニューって感じですね😍
    価格もお手頃価格で😍

• 2月24日
どしこ

横浜市も広いですが、横浜駅やみなとみらい周辺をお探しですか??
横浜といえば中華街ですが、別に横浜じゃなきゃ食べられないものなんてまぁ無いですよね、首都圏なんてそんなもの。。。お店が多くて選択肢がおおい、というだけ。

なので、食べるのはゆっくり食べられるところにして、市街観光に時間を割いてはいかがですか??お年寄りが楽しめるかはわからないけど、街並みや景観を眺めるのが一番横浜に来たって感じがすると思います。やっぱりみなとみらいエリアでしょう。

食事は横浜を感じられる高級和食店はまず子供は入れないと思うので、チェーンになっちゃいますけどうかい亭や梅の花、せんざん、木曽路あたりですかね??でも子連れとなると騒いだら気がひけるし、個室を取って許可をいただいてって感じになっちゃうかな。。。
だったら私なら、美味しい仕出しでもとっちゃうかもです。

• ゆやん

ゆやん

土地勘も全然ないのでどこ辺りでというのも思いつかないのでどこでも!という感じです😅😅笑
    そうですね!
    とりあえず、個室があり子ども連れでも大丈夫そうなところなら味は選ばずって感じなので観光に時間を使います☺️

ママリで質問されている方で子連れでも行けますか?みたいな質問をよく見かけるのですが横浜はあまり子連れでの食事は歓迎されない感じだったり断られたりするのが多いのでしょうか??

• 2月24日
あい

回答とずれていたらすみません💦
観光+食事ですと、御子様連れて動き回るのはなかなか大変かな?と思います。
予算が許すのであれば、みなとみらい等にあるホテルでお食事されるのはいかがでしょうか?
基本和食のお店もありますし、個室もあるし、お食い初めや七五三での利用の文言があれば、お子様連れでもいけると思います^_^

• ゆやん

ゆやん

泊まりで来てくれるので食事メインというよりかは観光ができればなと考えています☺️
    みなとみらいのホテルで宿泊するみたいなのでその辺で食事がとれたらいいなと思っていたので情報ありがとうございます✨

• 2月25日
  • あい

あい

すみません、下に返信してしまってました💦

• 2月25日
あい

ホテルに泊まるのですね^_^
車でお迎えに行って、観光したいってことですかね?

食事に重きを置かないのであれば、中華街をぐるっと食べ歩きするとか(車椅子や御御足が悪かったらすみません💦)、山下公園は近くのホテルニューグランドも有名なので、遠方にお住いの御祖母様もご存知かな?と。
あとは大さん橋とか、やはり港町っぽい雰囲気が、ご年配の方や他県の方からの印象ではないでしょうか?

滞在日数や大人が何人いるか(子供をフォローできる人手があるか)によりますが、1日で観光もして個室で食事してとなると、みなとみらい等の観光スポットと、他の方オススメの横浜駅周辺の崎陽軒や梅の花は少し距離もあるので、どちらをとるかでも違うかもですね💦
崎陽軒は顔合わせで利用しましたが、お食事も美味しく、個室もあり、崎陽軒=焼売=横浜な感じですし、
梅の花はおくいぞめで利用される横浜在住の方が多いみたいなので、子供連れでも安心みたいですよ😊