※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。みほ。
サプリ・健康

1月4日に帝王切開で出産を終えました。妊娠中は12キロふとってしまいま…

1月4日に帝王切開で出産を終えました。

妊娠中は12キロふとってしまいまだ4キロしか戻らないのですが、身体がやはり重く、座って立ち上がる時など自分の身体の重さが嫌になる時もあります。母乳を出さなきゃと思ってご飯もすごく食べてしまいます。。
どのくらいで体重などは戻っていくものなのでしょうか?

コメント

orange✴︎

私も12キロ増えて1ヶ月検診まではほとんど減らずでしたが、実家から自分の家に戻って1ヶ月で7キロ減りました💦
しかし、そこからまた停滞し残り1キロから2キロがなかなか戻りません💦

• 。みほ。

。みほ。

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    そぉだったんですね!💦
    でも一ヶ月で7キロ…!すごい!
    私あとお菓子も食べてしまう事もあって…。改善しなきゃですよね(・д・`)
    私もいま実家で来週からアパートに帰る予定でいます。

• 2月15日
  • orange✴︎

orange✴︎

実家にいるうちはゆっくりしてください(๑•̀∀- )
    元の生活に戻ったら、体重も減ってくると思いますよ!
    あたしもお菓子…おもにアイス食べちゃってます💦
    母乳ですがなかなか痩せずです(•͈́༚•͈̀;)
    お腹の傷もありますし、徐々に頑張って下さい❤︎

• 2月15日
  • 。みほ。

。みほ。

はい( ^ω^ )ありがとうございます^ ^実家でダラダラしまくっているのでアパート帰ってからうまくできるか心配なくらいです…。

• 2月15日
こあら26

私も帝王切開で出産しました!
私は9キロ増だったんですけど、初めの一ヶ月はなかなか戻らなかった気がします(^^;;
傷が痛くて、とりあえず体重の事は早く体を回復させてからだな〜なんて数ヶ月はのんきに考えてました(笑)
子どものお世話と家事をして、普通に生活してたら徐々に減っていきましたよ!正確には覚えてないですけど、半年くらいでやっと妊娠前プラス1〜2キロくらいに戻ったような気がしてます(^^;;

• 。みほ。

。みほ。

私は幸い、傷の痛みは全然なくて!
    そうですよね、、多分今は実家で授乳とかそっちしかやってないけど里帰りが終わって家のことをやらなきゃいけなくなったら身体も動かすし減るかもですよね!
    ありがとうございました^ ^

• 2月15日
詩子

私も帝王切開で1人目を出産しました。
産後、妊娠前の体重にあと2キログラム!という状態が続き結局戻らず2人目を妊娠しました。
完母だからと言って必ず痩せるわけではありません。なので、運動できるようになれば運動を取り入れつつ食事にも気をつけて生活した方がよいと思います。
お腹の傷と相談しながら骨盤ベルトなど使用しつつ頑張りましょう!

母乳出してたって減らない。と思っていたほうがあとで後悔ないですよ!

• 。みほ。

。みほ。

もうすこしして、暖かくなってきたりしたら子供と散歩に出かけたりできると思うので食生活も気をつけながら頑張ってみよう!と思います^ ^
    骨盤ベルトとウエストニッパーってどちらがいいのでしょうか??
    私はとりあえずウエストニッパーは購入したのですが…💦

• 2月15日
ハロー

私も1ヶ月で7キロ減って、今、2ヶ月ですが、さらに3キロ減って妊娠前の元の体重に戻りました。

• 。みほ。

。みほ。

すごい!私もそうなりたいです!!がんばります!

• 2月15日
チューリップ

私も帝王切開で、産後3日ほどで元の体重よりマイナスになりました。
母乳がよく出るので、そのおかげです(^_^;)
完母ですか?

個人差があるので、どのくらいで戻るとは一概に言えないです(*_*)

• 。みほ。

。みほ。

え!すごい!3日!
    私はオペ後歩くようになって体重を測ったら何故か増えていて笑
    出したのになんでー!?って思ってました笑

そうですよね、一概には言えないし、個人差もあるだろうし💦

完母で頑張ってます( ^ω^ )

• 2月15日
  • チューリップ

チューリップ

私緊急帝王切開だったんです。゚(゚´Д`゚)゚。
    朝方5時に手術して、その日は絶食…。
    次の日の朝から十分粥…3日から激まずの減塩食(笑)
    美味しくなさすぎてほとんど食べなかったのに、なぜか母乳だけはすごく出て!💦
    体重減ったまま退院して、減塩食からの解放で好きなもの食べてたら乳腺炎…。(笑)
    今じゃ野菜しか食べてません(笑)
    でもご飯は何杯も食べてます!お腹すきますよね!
    帝王切開の傷もあるので、もう少し落ち着いてからお散歩がてら運動とかしてみるといいかもしれませんね(>_<)
    私も体重が減ったからといって、お腹のブヨブヨは無くなってないので頑張ります(>_<)!

• 2月15日
  • 。みほ。

。みほ。

緊急帝王切開だったのですね!!破水とかしてしまったんですか??私は予定帝王切開だったので、術後のスケジュールなど事前に説明など受けていたので覚悟はできていましたが…術前の絶飲食、術後の重湯のまずさ…わかります笑
    私は次の日は水分のみ。
    2日目から確か重湯でしたが手をつけず…笑 アイスが出たのでそれを食べて感動して…笑
    3日目の普通食が出るまで重湯やおかゆはたべれませんでした…。。かわりに水分ガブガブ。

乳腺炎なっちゃったんですね!!泣 そうなんです…お腹が空いて…。。
    私も野菜などもっと積極的にたべてみようとおもいます!
    お腹ブヨブヨ私もです笑
    体調みて身体のためにも運動してみたいとおもいます^ ^

• 2月15日