※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
ココロ・悩み

夫が浮気を繰り返し、離婚調停を控える中、夫は離婚を望まず、甘えたいから浮気していたと説明。未来に夫を許し信頼できるか悩んでおり、離婚を選ぶか悩んでいる。

夫に何度も浮気をされ来月離婚調停を控えてます。
夫は、もう絶対しないから離婚はしないでほしい、と言われました。
浮気の言い訳は仕事のストレスの愚痴などを私には嫌われたり面倒くさいと思われるのが嫌で言えなく、甘えられる存在が欲しかったため嫌われてもいい適当な女性に甘えていた、と言うことでした。
もう何度も浮気をして、私にバレてないて謝り元に戻るという事を繰り返してました。
別居して4ヶ月ほどで夫の元に離婚調停期日通知書が届き焦って浮気はしないという証明のために自ら携帯を解約しました。(私とは登録申請した番号には連絡できる社用携帯で連絡を取っています。)
夫には色々な面で感謝していますが、もう好きでも嫌いでもありません。
浮気されたことを思い出すと吐き気がします。
この先もし離婚しないことを選択した場合、夫を許しまた信用できる時が来るのでしょうか。
正直、離婚後の生活に不安があったり息子に寂しい思いをさせてしまうのではないかと考えてしまい気持ちを絶対離婚してもらう!というふうに切り替えられずモヤモヤしています。
くよくよと長文失礼しました。

コメント

ママリ

ひつじさんが元鞘に戻ったら旦那さんはひつじさんは謝れば許してくれる不倫またしてもいいんじゃね?と思っちゃうかもですよね。不倫する人は中々治りませんよ💦携帯解約しても新しく購入すればまた不倫し放題ですからね💦
ひつじさんがこの先不倫されても旦那さんと一緒に居たいと言うのであれば離婚しなくてもいいと思いますが結構イライラしてたりすると赤ちゃんに伝わるんですよね💦今日常的に旦那さんが育児に携わってなくていてもいなくても変わらないなら離婚して方がいいと思います💦

• ひつじ

ひつじ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね、一緒に居たいとは思わないので腹をくくろうかと思います。
    夫はほぼ育児なにもしないのでいなくても大丈夫です😊笑

• 2月24日
はち

何度浮気、不倫をしたか分かりませんが
何度も繰り返している以上、今後も変わらないと思います。
人間は簡単には変われません😭
不倫した理由も、保身的かつ、さも奥さんを想っているかのように言っていて
都合が良すぎというか、相手をコントロールしようとするのが目に見えているというか…
第三者からみて、欲に負けて不倫をした〜
という人よりもタチが悪いように思います。
人様の旦那さんに失礼なことを言ってすみません。
ひつじたんさんを、もっと大事にしてくれる人がいると思います。
そんな中途半端な父親は要りません。

• ひつじ

ひつじ

お返事ありがとうございます。
    そうですよね…。
    私も保身的で綺麗ごとばかり言うなあ、と思っていました。
    タチも悪いですし、浮気のこと少しでも言うと逆ギレされてました…
    失礼だなんて全然そんなことありません!😊ありがとうございます

• 2月24日
結絆

離婚理由は異なりますが今離婚調停中のものです。
懲りずに浮気する人が今更焦ったかのようにしてきたとこで、人間なかなか治らないと思います

ひつじたんさんが仰るように、離婚後の生活の不安や子供を思う気持ちは、凄くわかるのですが、だからと言って貯金するまではとか子供がいるからと仮面夫婦を選択される方、よくママリにもいるけど、私個人的にそれは全く子供のためではなく、結局自分の為の気がします。

私が子供の頃、幼いながらになんでこんなクソ親父と離婚しないんだって環境で育って、未だに父にも母にも不信感しかもてずにいるので

• ひつじ

ひつじ

そうですよね、ギスギスしている家庭にいる子供が1番の被害者ですよね。
    中々勇気がいることですが、母親として強い気持ちを持とうと思います。

• 2月24日
いつでも平常心

信用はあなた次第
わたしは信用じゃなく
好きだから一緒にいます
信用は無理です

• ひつじ

ひつじ

信用は無理ですよね。
    私は好きとか夫じゃないとダメ、一緒にいたいって気持ちがないので離婚を決断しようと思います。

• 2月25日