※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐿🦍🐘🦖🏀❤️
子育て・グッズ

母乳に変えるのは可能でしょうか。母乳外来に行くべきでしょうか。

出産をして10日で私が1ヶ月半入院をしてしまってその間はもちろんミルクでした。
今さら母乳に変えるのは不可能でしょうか。
入院する前も私の乳首が短く、扁平で1回も直接吸えたことがありません。泣
母乳はかろうじで出ています。

母乳外来に行った方がいいでしょうか。

コメント

なお

うちの子は2ヶ月頃にやっとお乳を吸えるようになりました。私が陥没だったためです。
まだ母乳が出ているなら諦めるのはもったいないと思います^_^

• 🐿🦍🐘🦖🏀❤️

🐿🦍🐘🦖🏀❤️

吸わせようとしても泣かれてしまって😭どうしたら吸えるようになりましたか?🌀

• 2月24日
  • なお

なお

うちの子も乳首を近づけるとギャン泣きで嫌がりました(T ^ T)それでも毎日練習しました。
    陥没だったので乳頭保護器やプチパットαを試したり哺乳瓶で飲み始めたらお乳とすり替えたりと色々試しました。それでも2ヶ月は数えるほどしか乳首を吸ってくれなかったので、母乳が枯渇しないように毎日手で搾乳していました。
    おしゃぶりとすり替えが上手くいったあたりで連続で成功してそのまま乳首が吸えるようになりました。
    乳首でギャン泣きしてたのにそれからは乳首を近づけると泣き止むまでになりました!
    母乳外来は一度行きましたがピューピューと母乳を絞って下さって感動しました。お金と時間があれば継続して通いたかったです

• 2月25日