※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

どうしたら心が晴れると思いますか?付き合って4ヶ月で授かり結婚しまし…

どうしたら心が晴れると思いますか?

付き合って4ヶ月で授かり結婚しました。

前々から「結婚したいけどまだ稼ぎも少ないし今ではないよなぁ」なんて二人で話してましたが、
お互いに、できちゃったら産む覚悟はあり、
好きすぎて中に出したくなるとか言われてて、たまに中出しされていました。

私は、タイミング的にはまだ妊娠しない方がいいけど、子供はそのうち欲しいし貯金も十分にあるし、妊娠したら産もうと思ってたので、
なるべくできないように気をつけようくらいでした。

そんな日々で妊娠発覚し、旦那から「産むなら結婚したい」と言ってもらえたので、結婚する経緯となり、
元々、(真剣にではなかったかもしれないけど)いつか結婚したいってよく言ってくれてたし、
結婚が決まってからも、旦那は私と結婚できる事をとても楽しみに幸せそうにしてくれていたので、
私も幸せで、この人で良かったと心から思いました。

そして無事に結婚、出産もでき、幸せだったんですが、

ある日、妊娠発覚当時の旦那のLINEの履歴で、
「妊娠してた...おわた」「結婚するしかない...」と
友達数人に送ってるのを見てしまいました。
「もうあんま遊べない」「稼がなきゃなぁ」みたいな事も言ってましたが、
私と結婚する事について嬉しく思ってるような言葉は一切なく、友達に「大丈夫?話きくよ?」とか言われてました。

それがとてもショックで、それについて旦那と話をしました。

旦那は、「本当に妊娠した事も結婚できる事も嬉しいと思ってた。今ではないと思ってたけど結婚したかったし妊娠してほしいと思ってた。」
「でも男はずっと養わなきゃいけないし、独身みたいに遊べなくなるし、感覚の違いとかで不満もあったから本当に大丈夫かなとか、お父さんへの挨拶とか色々含めてその時は不安の方が大きかった」
「結婚が本当に嫌だったら結婚なんてしてないし、中出しだって結婚してもいいと思ってたからした」
と言われ、その時は納得しました。

結婚してからも「妊娠してなくてもゆきと結婚してたよ」「妊娠、結婚してくれてありがとう」とか、
「こんな可愛くて好きな人が奥さんでいいのかなぁ」「今は苦労かけるけど絶対に幸せにするからね」など、
普段は嬉しい言葉を貰えるので、頭の中では分かってるつもりなんですが、
私にデレデレな普段の旦那と、LINEでの友達とのやりとりしてる旦那のイメージが、ギャップがありすぎて怖くてショックで、
数ヶ月たった今でも思い出して落ち込んでしまう時があります。

やっぱり本当は責任とるために結婚しただけなんじゃないか、旦那嘘つきだしなぁ、、と、とても寂しい気持ちになります。

旦那が友達にLINEしてる事より、私が普段感じてる事が全てなんだ、今愛されてるなら良し、と思うように頑張ってますが、
でも一人になるとつい不安になってしまい、実際はどうなんだかなぁ、と日々感情がぐるぐるしています。

私は旦那より2個上で、結果的にちょうど30歳手前で結婚できたし、旦那の周りの人からは、私が結婚したくて、旦那はできちゃったから仕方なく結婚したみたいな、確信犯的な感じで思われてるんじゃないかなぁ、とも思ってしまって、実際はそうじゃないのに、すごく嫌です。

実際、LINEで旦那が友達に、私がエコー写真持って微笑んでる写真送ってて、それを見て友達が「確信犯だな」って言ってました。冗談かもしれないけど。

その写真を違う女友達にも送ってて、旦那が「これ破壊力はんぱなくね?」って言ってて、「確かにw」とか言われてました。

結婚決まった後に産婦人科行った時に、ついてきてくれた友達が何気なくとってくれた写真なので、私も幸せいっぱいだったし、特になんの変哲も無い写真なのですが、、

しかもその写真は、旦那といる時に何気なく見せたら、それ俺に送って!って言われて送っただけなのに、、

「なんか、旦那の友達からしたら、産婦人科で妊娠分かって嬉しくてもちろん結婚だよね?ってノリで旦那に写真送ってきたけど旦那はそれを見て責任取るしかなくなったような感じに見えてるよね」って言ったら、
旦那はそんなことないっていうけど、LINEの流れを見る感じそんな感じでした。

他人にどう思われてようと二人で幸せならそれでいいかなとも思いましたが、やっぱり腑に落ちません。
私たち二人が本当に愛し合って結婚したんだと認められてない気がして、、、

ちゃんとプロポーズもされてないし、周りの人もそう思ってるし、私だけが舞い上がってるだけなのかな、と。。

そんなこんなで、たまに考え込んでしまい辛くて泣いたり睡眠不足にもなってしまうし。。

どうしたら気分が晴れるんでしょうか。

ちなみに結婚式はまだですが、お金が貯まったらハワイで新婚旅行も兼ねて二人だけで式をあげようという事になっていて、今年の目標は結婚式する事だと言ってましたが、お金もなかなかたまらず、詳しい事も何も決まってない状態で、本当にいつになるのやら、、って感じです。

コメント

つぴこ

どっちも本心なんじゃないですかね、そういう表裏一体なのがあるのは理解できますが、自虐ネタみたいにするのはシンプルに性格、気質的にレベルが低いですね、人間としての格が低いと思いました。

人間レベルを上げるように日々教育してあげてください。

• ゆき

ゆき

やっぱりそうですよね。
    私も旦那の人間性にショックを受けました。
    私の前ではそんなところ全然見せないのでどう教育したらいいのか。。
    離婚したくなってきます😩

• 2月24日
ゆ

ゆきさんに言ってることきっと本当だと思います☺️✨
男の人って変に見栄を張るし意地っ張りだしプライド高いし、、
うちも旦那が彼氏の時に一人暮らしを始めるからと、一緒に家具を選んで欲しいと言われました!うちに半同棲してよって言われました!
仕方なーく家具も一緒に選んでたら友達に
家具選ばれてる家に乗り込まれるw
みたいなの送ってました😂💢
もちろん怒りましたが
見栄張って愛されてる感出してしまった
とか😅意味分かんないけど!

素直に好きで結婚してもいいし子供も欲しかったから
と友達に言えなかったんじゃないですか?
素直にそう伝えた方が絶対いいのに!
男ってバカですよね

大丈夫ですよ😊
これからそんなこと言わない、しないと固く約束してもらいましょ💗

• ゆき

ゆき

だといいんですが💦
    結婚してからは友達とかに私の事褒めてしかいないよとか言われましたが、旦那嘘つきなので、本当にそうなのかどうか、、

前話した時に、約束はしてもらいましたが、やっぱり気分が晴れません😭

• 2月24日
はらぺこ🐛

旦那さん、嘘つきなのですか?😖
奥さんのことについてのライン、失礼過ぎると思います。というかそれだと外で奥さんのこと、ネタとか悪く言ってるような気がして💦確信犯だなとか言ってる周りの友達も友達じゃないですか?💢

• ゆき

ゆき

旦那は嘘つきです。
    その前にも、友達に私の写真勝手に撮ってLINEで送られたりしてました。
    外で悪く言われてないか不安です。
    周りの友達は、私の事何も知らないし、しょうがないとは思いますが😔
    旦那はきっと友達には、そんな好き好きしてないみたいな感じで強がってるのかもしれません。

• 2月24日
onigiri

お話聞いてるだけでも、旦那さん、お友達、みんな失礼ですね!!

ただ、旦那さんの友達に対する発言は、相手のノリに合わせているのかもしれないですが…
(たとえば、すごく円満な夫婦なのに、謙遜して、うちは鬼嫁だからって外では言ってるようなこと)

今までは、友達との時間の方が長かったけど、これからは、夫婦の時間の方が長くなるし、感覚もきっと、似てくると思いますよ。
失礼な発言も、減ってくと思います。

嫌なことは嫌だと、冷静に伝えて言ってください!!

• ゆき

ゆき

男には強がったり、ノリみたいのがあるのかもしれないですね💦
    それにしてもショックです😭

前に旦那と話した時に、ごめんって言われたんですが、やっぱりまだ気分が晴れません😵

これから人間的にも成長してくれればいいんですが💦

• 2月24日
  • onigiri

onigiri

付き合う人間が似た者同士なのかなって思うと、ちょっと友達関係改めて欲しくはなりますけどね…
    一度にあれこれ言うと、ヘソ曲げてしまうかもしれないので、少しずつ!変わってもらえるよう、嫌なことは悲しい…っていう感じで伝えるのが効くかなと思います。

• 2月24日
  • ゆき

ゆき

旦那は友達をとても大事にしてるので、たぶん改まらないと思います。

悲しいって感じでいつも伝えてるので、響いてくれてればいいんですが、実際どうなのか確かめようもないし、また裏で色々言われてたらと思うと不安です😭

• 2月24日
  • onigiri

onigiri

想像より深刻な関係かもしれないですね。
    私なら耐えられないかも…
    優しく伝えて変わらないのなら、私はブチキレてしまうと思います。

友達が大切なのはいいですけど、1番大切にしないといけない奥さん悲しませるような友達ですからね。
    私には理解できないです…

• 2月25日
  • ゆき

ゆき

優しく伝えても、相手に逆ギレされるのでそれなら離婚するしかないって考えちゃいます💦
    同じような事言われるのが旦那にとってストレスみたいです💦

• 2月25日
ぴよこ

前半を読んでいる時は、確かに男の人にとって“ 結婚”は大きな覚悟というか、多くの女の人とは感覚が違うものらしいし、友達との会話でちょっとしたノリだったのかなと思いましたが、後半の写真の件など読むと、ひどいなぁと思っちゃいました。
私がされたら、とてもショックです。

口に出してくれる優しい言葉もきっと本心なんでしょうが、友達に見せる姿も本当の姿と考えると何だか複雑ですね…

きっとお子さんも生まれられてこれから旦那様もお父さんとしての自覚が出てくると、友達との付き合い方も変わってくるんじゃないかなぁ…😣と思いますが、というかそれを願います😣🙏✨

• ゆき

ゆき

ノリにしても、友達も本気で大丈夫?って心配してたし😔
    写真の件は単純に人間的にないですよね💦
    その前にも同じような事されてたみたいで💦旦那の人間性にショックです😵

二重人格みたいで怖いです💦
    結婚してからは良い旦那してくれてるし普段は文句はないんですけど、
    やっぱり生活してく中で引っかかってしまってて💦

• 2月24日
       チョッピー

酷いな~って思います。なんかこれじゃ彼女が仕組んでゴムに開けて置いたくらいの勢いですよね(゜ロ゜;ノ)ノ
私は私(10才年下)と夫が付き合っている間に元カノ(旦那より10年上バツイチ子持ち)と体の関係が切れてなかった事を知りました、そして元カノとは結婚する気がなくて、私のことを良い子かどうか品定めしてもらいたくて会わせようとしていた事やあれやこれや相談事をし、ついでに結婚式も呼ぶつもりだったらしいです。コイツ私の前に居るときと言っていることも、やっている事も全然違う頭にきて、どうやったら気が晴れるか散々考えました。別れ話もでたのですが結果、
☆婿養子になってもらう(なんかあったらすぐ離婚して離婚が会社中にわかるようにと)
☆子供は私が旦那の言葉を信じれるようになるまでは絶対作らない(7年かかりました)償え!と
☆結婚式でみんなの前でひざまづいてプロポーズをしてもらう(約100名列席してもらい、会社関係者社長含めて35名くらい)

お陰で、名刺も作り直し、営業部長は若い奥さんにお尻にひかれて~は会社と取引先の誰もが知って貰えるようになり気が晴れました( ̄∇ ̄)

• ゆき

ゆき

やっぱり酷いですよね😢
    自分が中出しした事を友達に言うのが恥ずかしかったから私に罪を着せようとしてたのかもしれません💦
    人間としてどうかと思います💦

私も何度別れたいと思ったことか😭
    今も別れた方がいいんじゃないかと思ってしまいます😔

そういうわがまま言いたいですが、私がガーガー言うと旦那が怒ったり拗ねたり余計喧嘩になります😭

• 2月24日
  •        チョッピー

チョッピー

何度も何度もループしてしまうんですよね~
    多分超忙しくなる産まれるまでは続いてしまうかと~私は6年はループしてました。
    旦那の面子丸つぶれでもLINEの中でしっかり訂正はさせた方がいいのではないですか?それが出来ないなら友人の縁を切ってきてくらいに、お子さん産まれていつかは友人にもお子さん見せたりもするのかなと思います。その時にゆきさんがお子さん見せたくないとか、友人もやり手の奥さんってこの人?とか思われたくないではないですか~
    何も考えずに祝福されてお子さん自慢げに見せれる環境に持って行かれたらいいのかなと

• 2月24日
  • ゆき

ゆき

6年💦長いですね😭

その旦那の友達は、子供産まれてから家に一度遊びに来てるので、私とも既に会ってます💦

訂正してほしいですが、もう1年も前の事を今更どういう風に言えばいいのって言われると思います😭
    明らかに奥さんに訂正させられたと思われるのも嫌です😭

あと旦那は「友達には後から、全部本当の事話してるよ」って言ってきてます💦

• 2月24日
  •        チョッピー

チョッピー

あ!お子さん生まれているとは!!なら、家に来るときは旦那に最大限奥様に気をつかって持ち上げてもらわないとですね~ついでに余計なことをLINEしてないかもチェックしてしまうかも~ハワイはちょっと高価ならグアムくらいに変えてドレス写真だけでも撮られてみてはどうですか?

• 2月24日
  • ゆき

ゆき

時々LINEチェックしたりしていて今のところ余計なLINEはもうしてないとは思うんですが、都合悪いものは削除されてるかもしれないです💦

どっちみちまだ挙式のお金がたまってないのでどーせならハワイで全部してしまいたいです💦

• 2月24日