※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🌹(26)
家族・旦那

皆様に相談です。とても悩んでいます。昨日から一泊二日で友人の結婚式…

皆様に相談です。とても悩んでいます。
昨日から一泊二日で友人の結婚式に参列する為、飛行機で1時間半の距離のところへ9ヶ月の息子を預けて来ています。

完全母乳の為、久しぶりにお酒が飲めるのでついつい最初からハイペースで飲んでしまい、披露宴後に二次会に行き完全に出来上がってしまいました。
お開きが0時を回り、仲間内は私含め6人いたのですが、4人はもう帰ると言いホテルに帰りましたが、あと1人と私はとても楽しくなってもう一軒だけ行こうー!!となり歩いていたのですが
ナンパされた男性3人の勢いに負け、一軒一緒に飲み、ホテルに帰りました。(恐らくお持ち帰り目的だったのですが、無理!ごめんなさい!と押し切りタクシーに乗りました)
そして、その男性からタバコを一本貰い吸ってしまいました。妊娠分かってから、旦那も一緒に禁煙していたのに...
今の時間になり、二日酔いもなくなりましたが、もう吸いたいとは思いませんが...本当に後悔しています。

旦那は、とても優しいのですが嫉妬心もあり、私のこの行動は本当にショックだと思います。タバコも、裏切った気持ちでいっぱいでとても罪悪感でいっぱいです。

このまま黙っておくべきでしょうか?
言わないままもモヤモヤします。ですが言ったらきっと心底ショックだと思います。
旦那と子供が何よりも大切です。
それこそ体の関係は持っていませんが、肩を叩いたり組んだりスキンシップはありました。ほんとに酔っていて、その時は楽しかったのですがじわじわと罪悪感が大きくなってきています。
言ったら100%傷つけるし、タバコの件もかなり怒ると思います。

皆様でしたらどうされますか??
誹謗中傷や厳しいコメントはお控えください...

コメント

R

ものすごくショックだと思います。
長年一緒にいた自分との約束は破られ
一瞬出会ったその日限りの人に
負けたのですから。
言ってスッキリするのは自分であり
相手がずっともやもやします。
自分のしたことなので
自分がずっともやもやする方を私なら選びます。
なので言いません!

2児のママ☆*。

たばこのことはしょうがないとしても
酒の勢いでナンパの男と仲良くなったとしてもそれをしったら旦那さん悲しみますね。
批判的なコメントしか来ない気がします、、、

きい

私は何がなんでも隠した方がいいんじゃないかと思います。
逆の立場なら徹底的に隠してほしいです。

言わないとモヤモヤしてしまうというのは自分の都合です。旦那さんと息子さんのために反省して隠し通してほしいです。

さり

あなたがしたことは家庭を持つ母として褒められることではないかもしれませんが、一線を超えてませんし、正直に旦那さんへ話すことで旦那さんを傷つけてしまうだけではないでしょうか。
今後気をつける、その男性とは全く会わない、タバコも吸わないのであれば話す必要は無いと思います。
私なら黙っておきます。久しぶりの自由で少しハメを外してしまったと振り返り、今回のように罪悪感でいっぱいになるような事は慎んで生活すればいいですよ。

ひとむ

毎日毎日家事に育児に頑張っていて飛行機のる距離まで離れて楽しい雰囲気の中にいたら少しくらい羽目外したくなっちゃいますよね😭
浮気にならなくてよかったです😭

旦那様にタレコミする人が確実にいないなら黙っておくのが1番です

墓場までもっていきます
洋服についた臭いは周りに吸ってる人がいてついたことにします

言って楽になるのは、自分だけです
そしてそのあと旦那様が同じようなことをしかねないです

葉月

私ならわざわざ言いません!
ぴろどんさんの罪悪感しか残っていないお気持ちも分かりますが、他の方も仰っておられますように、言う側は言った事に対してスッキリしモヤモヤ解消するかもですけど、言われた側はそれこそモヤモヤを抱えたままこれから過ごしていかなければならないと思いますよ…
言ってもプラスになることはないと思います!

nico

まだまだぴろどんさんも,若いし遊びたいってことなんでしょう。
既婚者が午前様に飲み歩くなんて,疑われても仕方ないし,9ヶ月の息子さんに顔合わせられませんよ…普通は。

結婚生活は思いやりと尊敬の積み重ねですよ。
いつか勘付かれてバレるか,ぴろどんさんが自供するかでしょうね。

はる

後悔してるならそれを大事にしまって二度としなければいいのでは??
ゆっくり楽しめたなら尚更、今日からまた旦那さんと子供ちゃん大事にして一生懸命尽くせばいいと思いますが。
少なからず誰しも一度は何かしらあるでしょー!
そこまで飲んだらそーなるってわかったのなら、次からはそーなる前に辞めれるようにするとかでいいと思いますよ!
私は旦那いてない時に外飲みは二杯までって決めてます🤣
何かしでかしたりつぶれることもないですが、ちゃんと酔うのは旦那と一緒の時だけにしてます😅
なんか一人で飲んで次の日二日酔いとか逆に言われても嫌だし、ベロベロで帰るのも嫌だしなだけなんですが🤣

ゆめmam

完全母乳だとお酒もタバコもですが他にも我慢するものが多くてストレスもたまりますよね💧ついついハメを外してしまう…気持ちわかりますよ😣😣!それだけ後悔して反省もされているなら、旦那さんにわざわざ言う必要ないと思います!言っても傷つけるだけでしょうし、次に同じことにならないように気をつければいいです!

絶対言わない方がいいと思います💦
不信感もたれるだけだし、今後またそういう飲みに行ったりって機会があった時に旦那さんは物凄く不安になると思いますよ。また同じ事をするんじゃないかって…
知らない方が幸せなこともありますし。。まぁ共通の知り合いとかがいてバレる可能性があるとかならまた違いますけどね💦

あーちゃん🌹(26)

まとめての返信で申し訳ありません。
罪悪感で本当に押し潰されそうで、とても反省しています。
大切なものが離れてしまわないよう、今日から今まで以上に旦那と子供に尽くしていきます。
とても気持ちが悪いですが、戒めとしてこの気持ちをスッキリさせないようにしようと思います。

皆さまありがとうございました。