※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなしず♡
妊娠・出産

妊娠後期の方へ、卵や牛乳を控える必要があるかどうか気になっています。赤ちゃんのアレルギーに影響すると聞いて心配です。自分は卵はよく食べているけど、牛乳はあまり飲まないです。アレルギーの心配はありますか?

妊娠後期の方!
卵、牛乳って控えてますか?
後期に食べると赤ちゃんがアレルギーに
なりやすいって言いますが…
期にせずに食べてますか??

わたしは牛乳はあまり飲みませんが、
卵はよく料理に使います。
ほぼ毎日食べちゃってるかも…

今さらなのでどうすることも出来ませんが…
やはりアレルギーの子が産まれちゃうのでしょうか( ;∀;)

コメント

ちぃちmam

全く気にしませんでした!
根拠もないしなーと🤔

  • ひなしず♡

    ひなしず♡

    調べると色々出てきちゃいますが、確かに根拠はないですよね!
    気にせずに食べたいと思います(^^)

    • 2月24日
はじめてのママリ

そんなの初めて聞きました😳
全く気にしたことないです!

  • ひなしず♡

    ひなしず♡

    ほんとですかー⁈
    なんか色々なんですよね、、
    食べた方がいいってあったり、控えた方がいいってあったり。
    一人目の時は神経質になり、色々気をつけてましたが、今は食べたいものを食べる!って感じで💦

    わたしも全く気にせずに卵使っちゃいます!

    • 2月24日
みいmAmA*°

全く気にしてません😝✨

  • ひなしず♡

    ひなしず♡

    同じ方がいて安心しました(^^)✨

    • 2月24日
ちこ

初めて聞きました😳
全く気にせず卵使っちゃってます😂

  • ひなしず♡

    ひなしず♡

    ほんとですか?!
    ネットとかで見ちゃうと、食べた方がいいとか控えた方がいいとか、、色々なんですよね💦

    わたしも全く気にせずに使っちゃいます!!

    • 2月24日
  • ちこ

    ちこ

    分かります😂💦
    1人目で何も分からず、最初はとにかく食べるもの全部調べてました(笑)
    そして馬鹿正直に控えた方がいいものは全部口にしませんでした(笑)
    今はかなり緩くやってますが😝
    ネットだと色々な情報が出てますもんね💦

    • 2月24日
  • ひなしず♡

    ひなしず♡

    一人目だとわからないですよね💦
    息子の時はお腹の張りがひどくて食欲がなかったので、気にしなかったのですが、今回は食べたいものは食べる!って感じなので、、急に不安になってしまって💦


    ネットって何が正しいのかわからないですよね…
    けど、調べてしまう自分(笑)
    あんまり神経質にならない方がいいですよね✨

    • 2月24日
らび丸

それは多分アレルギーとは関係ないかと思います😳💦
むしろ卵とかは栄養価も高く、妊娠中は率先して食べてほしい食べ物だと聞いてますよー✨

  • ひなしず♡

    ひなしず♡

    やっぱり関係ないですよね?!
    安心しましたー(^^)✨

    • 2月24日
  • らび丸

    らび丸

    卵、牛乳は小さいうちはダメな子も多いので統計的に余計そういった情報もあるのかなー?と思ったりします☺️
    ちなみに私も小さい頃はそうでしたが今は大丈夫です🙋‍♀️✨
    食物アレルギーは遺伝でもないですからね(o^∀^o)

    • 2月24日
  • ひなしず♡

    ひなしず♡

    確かにアレルギーは大人になるにつれて落ち着いたりするって聞いたことがあります!!

    あまり気にしすぎもよくないですよね💦
    出産まであと少しなので、赤ちゃんのためにもきちんと栄養摂りたいと思います✨

    • 2月24日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

一人目の時に
ネットでその情報を見つけましたが、
全然そんなことないらしいです😂
なので気にするのやめました!🌟

  • ひなしず♡

    ひなしず♡

    ネットを見ると色々なんですよね💦
    上の子の時はお腹の張りがひどくて食が細かったのですが、、
    今回は食べたいものを食べる!って感じで…卵も気にしてなかったのですが、、ふと毎日食べてるけど平気かなと心配になってしまって…

    気にしなくて大丈夫ですよね!

    • 2月24日
マエ☆

最近は、口から摂る前に皮膚から摂取しちゃうとアレルギーになりやすいと言われているみたいです。
なので、産後、離乳食始まるまでに気を付ければ良いのだと思います。
母親が摂るのは気にしなくて良いみたいですよ。

  • ひなしず♡

    ひなしず♡

    そうなんですね!!
    情報ありがとうございます!!
    確かに産まれてからの方が食べ物を気にした方がいいって聞いた事もあります!!

    気にせずに食べたいと思います✨

    • 2月24日
ぽんぽん

全く気にしてません(*_*)
牛乳も飲むし卵もしっかり食べてます。笑
乳製品とかも食べてますよ~!

  • ひなしず♡

    ひなしず♡

    同じ方がいて安心しました(^^)✨
    私も気にしないようにします!

    • 2月24日