※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家族・旦那

実母のことです。今は月に1.2回しか会ってませんが、私が良ければ週一は…

実母のことです。今は月に1.2回しか会ってませんが、私が良ければ週一は会いたいって感じです。

でも私はそんなに会いたくないので予定入ってるからと嘘をついて1.2回になってるって感じです。

でも母は月1とかが納得行かないみたいで早く次の予定入れないと会えるのだいぶ先になっちゃうから次いつ大丈夫?ってことをいつも遊んだ日の帰りとかに言ってくるのが日課になってきました。正直母とはいえ予約みたくなってるのとあまり会いたくないのに次の予定をせかれるのが嫌になってきました。母的にはすぐに予定聞けば私が他の予定を入れる前に遊ぶ予定を早く入れたかったんだと思います。
それが嫌だったのでその予約みたいなシステムやめて!と言いました。
息子に合わせたくないわけではないんですが、もうあまり深入りしたくないと思ってしまって…また今までみたく仲良くするとまた母が無理になってしまう時期が来ると思うので…
でも私がそうしてしまってたのかな?って最近思ってしまって…

なぜかというと最初は家が近かったので突然来ようとしたりしたのでいきなり来るのやめて!と伝えたんです。それからはちゃんと前もっていついつ大丈夫?と言うようになったんですが、それからだんだん私が距離を置こうとして会う頻度をなるべく空けたりしてました。そしたら遊んだ日の帰りとかに次いつ大丈夫?とか言ってくるようになりました。

でも最初いきなり来ないでって言ったり予約みたいなのやめてって言ったり私意味不明ですかね?

私的には今週のいつ空いてる?とかがいいんです。空いてなかったら空いてなかったでぢゃあまた違うにすればいいと思うんですが、母はもう私が空いてる日全部会いたいみたいな勢いなので私に予定を合わせて来るんですよね…

ハッキリ言うのもいいのかもしれませんが私が無理なことを言うと多分向こうもショック受けるし言ったらもう母とは普通に接することはできない気がします。どうしたら良いのですかね😭?

コメント

a

わかります!私の実家は車で1時間かかるんですが、当然の様に一週間に1,2回あいにくるのが当たり前になってました😧だんだんしんどくなって、、
電話も1日1回必ずかかってきます、、ラインも、、電話もラインも私の都合でしか返しません、家の事忙しいし、
自分の実家だけ頻繁に帰るのも
向こうのお義母さんいい気しいひんやろーーってお母さんもなんか新しい事挑戦したら?っていってます。笑

• N

N

電話も1日1回はキツイですね!こっちもずっと暇なわけではないし考えてほしいですよね😅
    それでわかってくれましたか😱?

• 2月25日
a

今妊娠中で、帰省するのがしんどい
と伝えてからはましになりました、
、、😧😧 電話は折り返しその日に返さないことにしてます!旦那もいるので、旦那が休みの日は緊急以外やめてと伝えてそれからはましです!!😐