※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

保育園の入園式に9ヶ月の赤ちゃんがフォーマルな服を着せる際、歩けないけどシューズは必要でしょうか?

保育園の入園式の際、フォーマルの服を着せて、その頃は9ヶ月ちょいでまだ、歩けないと思うのですが、形だけでもシューズは履かせた方がよいですか?💦❣️

コメント

あこすけ

去年保育園の入園式でした。
うちの園では、すべて室内で執り行われましたので、まだ必要ないなら靴は要らないと思いますよ♫
外でもずっとパパかママが抱っこになると思いますので♫
うちの息子は1歳4ヶ月でしたので歩けましたが、外ではずっと泣いてたのでずっと抱っこしてました 笑

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございました😊
    そうなんですね😊❣️9ヵ月で入るのでまだまだ抱っこなので要らなそうですね✨はじめてのことで💦フォーマルだし形だけでも必要なのかわからなかったのでアドバイスいただき助かりました💕

• 2月25日
あやのまる

入園式は室内で親はスリッパでした。
子供も靴は必要ないと思いますよ!
私は入園式の時はフォーマルシューズ風のプリントのしてあるタイツ履かせました!

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございました😊
    そうなんですね❣️まだ用意できてなかったのですが履かなくてもよくてよかったです😊
    初めてのことで、フォーマルの時は形だけでも必要なのかわからなく、タイツのアドバイスをいただきましてありがとうございました💕そのようなタイツは持っているのでそれにしたいと思います💕

• 2月25日