※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
妊活

生理周期不規則で、妊活1ヶ月目。2月1日生理開始で排卵日17日。仲良し日は9日、11日、14日、16日、18日。タイミングは大丈夫でしょうか?来月は改善したいです。

平均生理周期は32日。遡ると...
前回36日→前々回32日→32日→29日→37日とこんな感じ。40日の時もあれば28日のときも。不順なのかな??
今回生理開始日が2月1日でした。ルナルナによると排卵日17日。
仲良しの日は9日、11日、14日、16日、18日なのですが、タイミングとしては、こんな感覚でいいのでしょうか🤔?
妊活1ヶ月目で、知識が...🤦🏽‍♀️今回ダメだったら、来月はちゃんとやってみたくて!!
分かりづらいとは思いますが、アドバイスください!!

コメント

りんご

同じく妊活中です!私も生理周期不順でルナルナ使ってます😊半年前から排卵検査薬使用し、最近不妊外来に通院し始めて分かったことですが、ルナルナアプリは排卵予定日にズレがあります!!

私は数日ズレてる月がありました。ルナルナはデーターを元に排卵日を計算してくれる優れたアプリだと思いますが、生理周期不順があるとアプリだけで特定は難しいかと思います。

基礎体温は測っておられますか?
排卵検査薬等は使用されてますか?

• キキ

キキ

アプリですもんね、ズレがあるのは当然ですよね!やっぱりこんだけ周期がバラバラだと不順になるんですかね?
    旦那がこの日にする!っていうのはいや😶みたいな感じなんですよ😂笑
    だから、今回は1日おきにしよう!で納得させたんですけど。なので体温計も検査薬もしてません...。

• 2月24日
  • りんご

りんご

生理周期は25〜38日くらいが基準とされてますが、個人差もありますよね💦「この日!」って言うと旦那に嫌がれますよね😅分かります、分かります〜!うちもそんな感じでした😂😂プレッシャーもあるんだと思います。

旦那さんには排卵日の2日前が一番妊娠しやすい事、排卵してから妊娠できる卵子の寿命の長さなど、説明されましたか?私自身は看護師なのもあり、妊活を始めてから旦那に細かく説明しました。そしたら旦那は変わりましたよ〜「今月は卵出るのいつ?」「排卵検査薬どーやった?」など聞かれるようにもなりました。恥ずかしいのもあり、なかなか説明するのも勇気いりますが😅

キキさんの年齢が分からないので何とも言えませんが、排卵周期に一日おきにタイミングが取れているのであれば十分だとは思いますけどね😉

• 2月24日
  • キキ

キキ

説明はしました!←調べたこと、そのまま伝えただけなんですが😂
    義務みたいになるのが嫌みたいですね。
    25歳です。年齢的にも大丈夫なのかな〜と思うんですけど、もし今回できなかったら、卵子や精子に問題あるのかな?とか心配になりそうです🥶
    私の体力的にも毎日はキツいし、一日おきで大丈夫なら、頑張れるかなと少し安心です😌👏🏾ありがとうございます💓

• 2月24日
  • りんご

りんご

めちゃお若い✨✨その年齢ならまだまだ可能性はあると思いますよ☺️妊活一年続けてみてダメなら検査かな〜と思います!ネットだと一発で出来た(言い方すみません💦笑)等、書き込み見かけますけど、それはとてもラッキーなケースだと思います。うちは30代半ば夫婦なので一通り検査を済ませましたけどそもそも、人間が妊娠することは簡単じゃないです😢

妊活ってどうしても義務みたいになってしまいますよね〜💦分かります。私はたまにお洒落してデートしたり、女磨きを怠らないよう努力してます😅それと、体力的にキツイなら一度排卵検査薬など試してみるのもありかなと思います!海外製は安くてランニングコスト的に続けやすいですよ👍

キキさん、焦ってしまう気持ちはとっても良く分かるのですが(私もそうなので…)ここはゆった〜りとした気持ちで日々の生活を楽しんで❤️仲良く暮らしていたらそのうちひょっこり赤ちゃん来てくれるかも知れませんよ😊✨身体を冷やさず、そのうちお互いに赤ちゃん来てくれると良いですね💕

• 2月24日
キキ

ほんと調べれば調べるほど、妊娠って簡単じゃないんだな〜って思います!!なのに、できちゃった婚の友人もたくさんいるし...なんなのかな〜って😭
焦りすぎるのもよくないことですけど、作る時期は大切だと思うので、使えるものはちゃんと使って、やってみます😌💓
なんだか実感湧いてきました〜💛
ありがとうございます!!