※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

ベビーカーはコンビの【ホワイトレーベル メチャカル ハンディα】シリーズを検討中。車がないので電車やバスで使用します。押しやすく、荷物も軽やかに積めるのが希望です。抱っこ紐はエルゴインサートを持っており、メッシュタイプと360タイプで迷っています。

こんにちは(,,•﹏•,,)

ベビーカーと一つお下がりのエルゴ紐あるんですが新品の
二つ目の抱っこ紐を買いに行こうとしてます!

ベビーカーはコンビを検討してますがコンビを持ってる方シリーズと使用感伺いたいです(*`・ω・*)ゞ
気になってるのが【ホワイトレーベル メチャカル ハンディα】ってシリーズ?です^^;
もしそのシリーズ持って方もよければ使用感伺いたいです!
デメリットもあれば伺いたいです◎
ちなみに車がないので行動は電車とバスです◎
希望としては押しやすく、赤ちゃんや下のカゴに荷物載せても押し心地軽やかか^^;

抱っこひもはエルゴインサートを持ってるので二つ目もエルゴを検討してます◎
お下がりがエルゴデザイナー?のエンジ色の抱っこ紐です。
二つ目はメッシュタイプか前向き抱っこができる360タイプで迷い中(´O`)
メッシュタイプだと夏場を考えたら涼しくか乾きやすいんだろうなとイメージしてます!
360は他にない前向き抱っこに惹かれてます◎
こちらもお持ちの方使用感やメリットデメリット伺いたいです◎

コメント

かえ^o^

コンビのメチャカルハンディのオート4キャスのやつ使かってます!!
αよりちょっと高めになりますが、小回りきくし、頭のとこにあるクッションもいい感じで、ベビーカーのして買い物いくと、直ぐに寝てしまいます!

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    オート4キャスやはり使い心地いいんですね!店頭で凄いオススメされました◎
    ベビーカー乗せてすぐ寝ちゃうのはそれほど乗り心地がいいってことですよね(,,•﹏•,,)

    • 2月15日
くま

エルゴの360使っています(^^)

メリットは前向き抱っこのとき、抱っこしているときに色々な景色を見せてあげられることです(^^)💕
前向き抱っこだとすれ違う人にもかわいいーってよく褒められて母まで気分がいいですwwww
たくさんのものを見せてあげるのは脳の刺激になります(^^)
また、前向き抱っこのときに股の部分(赤ちゃんの足が開くところ)がサイズ変更可能になっているので足が開きすぎることがありません。
また、普通のエルゴとは違って通常抱っこをしていて寝てしまったときに首がぐらんとならないように調節することができます(^^)

デメリットはネットでもよく書かれていますが、腰の部分がマジックテープになっていて音がうるさいということです。
わたしは外出時のみ使用していて室内では普通のエルゴを使っているので気になりませんが、赤ちゃんが寝てしまって抱っこ紐からおろしたいとき、マジックテープのバリバリという音で確実に赤ちゃんが起きます(*_*)
また、前向き抱っこをしたときに抱っこ紐の口が当たる部分によだれがつくのでよだれパッドが通常2枚のところ、3枚必要です!
タオルでも代用可能です(^^)

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    360シリーズやはり前向き抱っこ気になります(´ω`*)
    新生児のときだけでもカワイイ言ってもらいたいですww
    いろいろ機能があるんですねφ(..)メモメモ
    ネットでしか見たことなかったので明日実物見てみます(*´∇`*)

    マジックテープって360シリーズしか付いてないんですか?
    私も室内ではお下がりを使おうかと!
    なら音は大丈夫そうですねφ(..)メモメモ

    詳細に教えて頂きありがとうございます◎

    • 2月15日
ひーこ1011

うちは、お下がりでコンビのメチャカルハンディもらいました。
ベビー用品のクリーニングに出してから使いました☆

結構前の型だったので、幌が小さかったですf^_^;

軽いのはとても良かったです✨
折り畳みとかもしやすいし(^ ^)

家の前が砂利道の私道を50メートル位歩かないと道路に出れなくて、砂利道引いてると、かなり振動を拾ってました。
歩道のちょっとした段差を上るのも、一旦止まって持ち上げないと上がらなかったですf^_^;
あとは、軽いものにはつきものですが、フックに荷物かけてて、娘を降ろしたら、倒れましたf^_^;
幸いけが人が出なくて良かったですが、赤ちゃん降ろす時は気をつけてくださいね〜💦

いただきもので肩紐が無くて、大丈夫だよ〜!と言われてたんですけど、歩道の段差を降りる際に娘が転落したのが決定打になり、結局新しいものを買い直しましたf^_^;

2輪の対面が動かし辛くて、4輪で検討しました。
荷物かけてても倒れないものが良い
砂利道歩いても振動を拾わないのが良い
という事で、我が家は軽さではなく安定性重視のアップリカのソラリアにしました。

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    やはり油断してたりするとベビーカー軽いと倒れちゃうんですね(´×ω×`)危ない!

    砂利道とコンクリートだとやはりベビーカー押し心地変わるんですねφ(..)メモメモ
    お店のツルツルな床でしか押したことないのでイメージし忘れてました(´口`)↓︎↓︎
    だんさがあるとこはスムーズな動きがやはりいいですね(´O`)

    詳細に教えて頂きありがとうございます◎

    • 2月15日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    お店の中は押しやすいですもんね💦
    ちょっと道路でただけで全然違いますf^_^;

    軽さ重視は、軽さを追求する為に、フレームを削れるだけ削ってるので、構造的にはちょっと弱いそうです。
    だから、ギシギシ軋んだり、段差に弱かったりするそうですよ。店員さんの受け売りですが…(^ ^)

    2輪、4輪使った感想としては、断然4輪の方が使いやすいですf^_^;
    小回りも効くし、対面でも操作しやすいです✨
    ただ。4輪は2輪よりは重いので、バス移動とかだとステップ上がる時とか大変ですねf^_^;
    メチャカルの4輪は取っ手がついてるみたいです(^ ^)

    • 2月15日
  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    今日買いに行きまして動かした感じやはり4輪のメチャカルに惹かれて悩みました(´O`)
    かなり迷って1万円安いメチャカルαにしました(*´∇`*)
    たくさん感想頂いたのにすみません!
    あとありがとうございました(*`・ω・*)ゞ
    とても参考になりました◎

    • 2月16日
キティメロ☆

メチャカルハンディαMD を使ってます(^^)

軽くていいですよ~。バスとか階段でも楽々持ち上げられます。何よりデザインが気に入ってます♪メーカーも安心のコンビなので修理や保証といったところはとても安心丁寧です❗

ただ、軽量なので段差にものすごく弱いです…ちょっとした段差で前につんのめってしまうので、子供がずり落ちそうになったことも…f(^_^;

それから、これも軽量が故ですがフレームが軋みます。特に子供の体重が増えてくるとギシギシしてどんどん押しにくくなります。

メチャカルαは対面にもなるタイプですが、4キャスではないので対面にしたときにちょっと操作がしづらいです…これは背面にすれば少しは改善されますが、対面の時期にたくさんお出掛けしたいなら4キャスのがおすすめです❗


抱っこ紐は普通のエルゴとベビービョルンのメッシュを持ってます。夏場はエルゴは暑そう、というか自分もものすごく暑いですf(^_^;

ビョルンは腰ベルト?のついてない古いタイプなので、子供が重くなって私は止めてしまいましたが友人はONE のメッシュを使ってましたが、メッシュだとコットンとかに比べて生地が頼りないと言っていました。

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    教えて頂きありがとうございます◎
    修理や保証などもあるんですね!
    確かに安定できますね◎

    軽すぎると倒れちゃう以外にもつんのめることもあるんですねφ(..)メモメモ
    フレームが軋む!?
    軋んだりすると音が気になりますねφ(..)メモメモ
    4キャス‥‥高いよなぁ^^;トホホ

    やはりエルゴ夏は暑いんですね(´口`)↓︎↓︎
    インサートあるからエルゴ希望ですが真夏の抱っこ紐想像すると通気性が勝ちそうですね(´×ω×`)

    • 2月15日