※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら
妊娠・出産

始めて胎動が感じた時ってどんな感じでしたか?ビックリしましたか?💦

始めて胎動が感じた時ってどんな感じでしたか?
ビックリしましたか?💦

コメント

ママ美

ポコッ?
ん?今のなんだ?
ガス?便秘?って
思ってました(笑)
しばらくポコッはおならだと思ってました←
病院でガスかなーて相談したら
胎動じゃないかなと言われ
恥ずかしくなりました(笑)

トト

ん?何か今お腹に違和感(小さな泡がプチンと弾けたような感覚)あった?気のせい?
な、感じでした。

ゆま

びっくりはしませんでしたが、めっちゃ嬉しかったです!!
私の場合はほんとにポコッぐらいで、気づくか気づかないかぐらいでした😊
しんどくなければ仰向けに横になると感じやすいですよ!

みほ

あれ?今のが胎動か?それともガスが移動したのか?くらいでしたよ笑

ゆっさん

小〜さなドジョウがうにょって動いた感じでした😂
腸が動く感じと似ていたからか、差程びっくりはしなかったです!

ばけねこ

ん?便か?と思っていたら、内側からポコポコ叩かれるような感覚でした。
俺うんちじゃなーい!って突っ込み入れられたようです。(笑)
息子をうんち呼ばわりしてしまい申し訳ない限りです😅

まる

え、いまの?って感じでした。びっくりはしませんでしたが、本当にお腹の中に赤ちゃんがいるんだなぁと安心しましたね。

腸の中でビー玉くらいの空気が動いた感じでした。
え、おなら?こんな位置でおなら感じたことないな~。あ胎動か!って感じです。

フェリシティ

初めての時は「もしかして胎動????」という感じでした😄何回かなるまでは確信できなかったです(笑)

ぺぺ

ポコッて感じでした!
おなら?みたいな(笑)

ぽせ

びっくりはしません。
というか、びっくりするほど強くは感じないので…笑
「え?今のもしかして…?気のせい…?」くらいのびみょーーな感じです😅

ママリ

最初は、お腹の働きなのか、胎動なのかわからず、ん?これなのかなぁ?程度でした✨
初めて、絶対胎動だ!とわかったときは、びっくりはせず、とても幸せな気持ちでした💓

ままりん

え?
今のなに?
って感じでした😅
最初の胎動はびっくりするほどハッキリしたものではないですよ~😅

柴犬さくら

ポコポコと空気が抜けるような感じでした😁それが徐々にボコッと下から突き上げられるような感じです😛

親切第一

私は最初に感じた胎動が、グルンとお腹の中で何かが回転する感じだったのではっきりわかりました。

それまで逆子だったのが次の健診で治っていたのでその時のかな?と後で思いました。