※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ
妊娠・出産

臨月になっても楽器を吹いている方、里帰り中に楽器を持ち帰るか悩んでいます。産後は吹かないかもしれないけど、団体に顔を出すと吹きたくなるかもしれません。

臨月になっても趣味で楽器を吹いてた方、いらっしゃいますか??
クラリネットをしてるのですが、里帰り中に楽器を持って帰るか迷ってます(^_^;)
産後は絶対吹かないし、荷物になるだけかなぁとも思いつつ。。
結婚前に所属してた団体に顔出したらやっぱり吹きたくなるかなぁとも思ったり。。

コメント

スズメちゃんのママ

こんにちは
妊娠前から趣味でサックスをやってます。アパートが楽器NGだったので、普段は吹いてませんでしたが、実家が近いので実家に行くと9ヶ月くらいまでは吹いてましたよ。
産後は半年くらい吹く時間は全くありませんでしたよ。

• とこ

とこ

コメントありがとうございます!
    どうしようかなー、迷います(笑)
    でも持って帰ってもあんまり吹かないような気もしてきました。。
    産後はしばらくして落ち着いたらママブラスに復帰する予定なんですが、初産だしいつになるやら、と思ってます(^_^;)

• 2月16日